Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

赤穂 その2 

_MG_2902.jpg

日曜日のわりにはひっそりとした 午後のメインストリート

赤穂のB級グルメ「ねぎころ」を食べようと思うけれど お店が見つからない^(・・ )( ・・)^

チラシとマップを合わせて見ても、地元のおじさんに尋ねても???

諦めて オープン中の居酒屋っぽいお店にはいることにした^^


赤穂でいう「ねぎころ」なるお好み焼きは いわゆる「ねぎ焼き」と同じ

この店では「かきおこ」


_MG_2908.jpg

ロールタイプで登場_ρ(^^ )/

牡蠣がたっぷり入ったお好み焼きだけど、皮がぶ厚すぎて^^;;;

もう少し 薄めの皮にしたほうが牡蠣の味わいがありそうなんだけどなぁ

味は悪くないけど 一人でいただくには飽きるかも^^?



_MG_2907.jpg

ここへ来たからには 牡蠣フライ^o^

さらに大きな牡蠣が登場、アツアツで美味しかった♪〜

二人のランチ、量はこれで充分



_MG_2911_20130219121734.jpg

では そろそろ城跡へ向かわないと 日が暮れちゃう^^;

あまり赤穂城跡(赤穂浪士とかにも)に興味がない私は とろとろ撮りつつ町歩き



おやっ?!↓

_MG_2915_20130219122053.jpg

なんか古いモノががらくたのように置かれてる



_MG_2922.jpg

ミッキーマヨネーズ、って(゜O゜? 知らないし、、、



_MG_2925.jpg

これは あの紙芝居



_MG_2928.jpg

雑多なものが集められ 色褪せて 錆びて 



_MG_2923.jpg

玩具博物館だって・・・

そうなのですか^o^

入ってみたい誘惑にかられたけれど

ふと見るとツレがいない?^(・・ )( ・・)^.....?


きっと もうお城跡へ着いて待ってるんだろうな(^^ゞ



_MG_2913.jpg

また次回の楽しみにおいておきましょう♪

赤穂玩具博物館



_MG_2942.jpg

ようやく辿り着いた城跡は 閉門したばかりだった(*_*)

だって しばらくすると もう、、、

陽がこんなに傾いて^^;;;

面白い赤穂を見つけた休日はおしまい
関連記事

[edit]

No title

嗚呼、道草、万歳♪(笑

バリカン #- | URL | 2013/02/20 11:24 * edit *

No title

こんにちは~♪

今回のお写真を見て、めっちゃ赤穂に行ってみたくなりました^^
まずひとつは「かきおこ」。
これ、以前、別の方のブログでも拝見して食べてみたいなあって思ってたんですよ。
牡蠣、大好物なもので・・・(笑)

そして「赤穂玩具博物館」!
これ、思いっきりツボにハマりました^^
レトロな看板たち、たまりませんね~!!
カルピスのこのイラスト、小さいころは商品のパッケージにも印刷されていたと
思うのですが、子供心になんだか怖かったのを覚えています(^^;

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/02/20 14:14 * edit *

バリカンさん

道草^o^ それがあるから知らない町が愉しいんですけど、、、
いつになったら まっすぐに歩くんでしょうね^^?
・・・v-39

momin #- | URL | 2013/02/20 14:33 * edit *

yamatakaさん

こんにちは^^

牡蠣は鉄やタウリンが豊富で この季節は食べ時^o^
ぜひ! 赤穂へv-212
赤穂って、「塩」しか思っていなくて^^;(塩味饅頭おいしい♪〜)
新たに美味しい「牡蠣」が加わった日でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

カルピスのロゴは南国イメージだったらしいけど、 
差別的とされて80年代に廃止になっていますね。
この頃は「ちびくろさんぼ」も抗議の対象でした。

ここ、興味わきますよね!
記憶にあるものも無いモノも含めて 不思議な空間だろうとワクワクします♪

momin #- | URL | 2013/02/20 14:48 * edit *

No title

こんばんは~
「かきおこ」ボリュームがありますね~
しかし しかし、ノンアル・ビールがあるって 親切なお店ですね。

今は昭和ブームなので、お城より 玩具博物館の方が人気かも~
ここ行きたーいッす!

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/02/20 21:25 * edit *

ハッセルじいちゃん

こんばんは^^

最近はノンアルをおいてるお店が増えましたね。
メーカーも頑張ってCMもクールに流れてるし♪〜
ドライバーにも禁酒の私にも便利です^o^

この博物館、行ってみたい人「この指とまれ〜」ツアーなんてv(=∩_∩=)
どうでしょね^^?

momin #- | URL | 2013/02/21 00:37 * edit *

No title

PS
賛成で~す ♪
24日の神戸ツアーのときにでも 賛否をとりたいですね~

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/02/21 09:18 * edit *

ハッセルじいちゃん

名案で〜す^^♪
(ただ、、、週明けからヘルペスに Σ(|||▽||| )、昨日からギックリ腰(*_*)と、
 ダブル★O=(`_` )メガトンパンチ!で引き籠もり中のmominです)

momin #- | URL | 2013/02/21 19:17 * edit *

No title

あー、私も行きたいよー。
mominさん、元気になったら企画してください。
今日は私も行かれへんようになって
一日孫の小守です。

ふなずし #IAmA4RkY | URL | 2013/02/24 07:56 * edit *

ふなずしさん

あらぁ(@_@;)
ふなずしさんも行けなかったんですか、、、残念でしたね(-_☆)

赤穂までちょっと時間かかるけど、列車を上手く繋げれば大丈夫かな^^?
陽が長くなってきてるし、行けそうですね(✿ฺ^-^✿ฺ)博物館v-17

momin #- | URL | 2013/02/25 01:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1398-faa2fcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)