Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

海辺の町で 

明石歩きの続き

_MG_4947.jpg

潮風だから 錆びるのも早そう


思い出したけど、、、

以前、静岡の海辺で暮らしたころ 早々にミシンの針が錆びてビックリ(゜ロ゜)

なんで?、、、と考えたら 塩分だった・・・という古いお話^^;



_MG_4954.jpg

季節は秋で



_MG_4968.jpg

駅の近くへと戻りつつ

ここは錆びそうにない風景^^

美味しい「たまごやき」(明石焼きのこと)に会えて大満足な帰り道♪ d(⌒o⌒)b♪





関連記事

[edit]

No title

こんにちは~
浜近くは まだまだ昭和な風情が残ってますね。
そうかぁー ミシン針も錆びちゃうんやね。
浜近くに住む方は 塩分控えめの味噌汁じゃないとね~
って なんの話~ ^^
「たまごやき」の写真 撮ったぁ?

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/03/05 10:09 * edit *

ハッセルじいちゃん

こんにちは♪
静岡は温暖で長閑で子育てにはいいところでした^o^
針は錆びる、洗濯物はすぐに色褪せ(太平洋側で日差しが強かった)
肌はかなり日焼けモード,,,でしたけど^^

たまごやき、携帯で撮って友達に送ったような^^?
昨日からMacの機嫌が超悪くて(T.T) ただいまいろいろ検証中です。
とりあえず最低限の起動システムでネットに繋がってはいますが、
通常ではエラー続出で;。;

momin #e9zJuLFg | URL | 2013/03/05 11:30 * edit *

No title

明石、エエですね(^^。

僕はチョイ先の魚住、っちゅう所にある酒蔵に、よく行ってました。
田植えして、酒米育てて、それで日本酒仕込んだりして。
最近は年に一度ほど、海水浴行ったついでにお酒買う、
くらいになってしまいましたけど・・・。

僕にとっては思い出のある町で、愉しく拝見しました(^^。

barikan #- | URL | 2013/03/05 12:43 * edit *

barikanさん

田植えからとは!
気合い入ってたんですね^^
醸し人barikan、、、でした^^?

須磨、舞子、明石〜ずぅ〜〜〜っと赤穂までワイワイ歩くと
楽しいやろうね♪
、、、って 歩けなさすぎ_(.・)/

お魚もお酒も美味しくて海辺はいいね!(飲めないけど(-_☆)

momin #- | URL | 2013/03/05 14:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1408-a09aaf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)