Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

なにわの海の時空館 

          開館日も残り少なくなった大阪市立海洋博物館なにわの海の時空館

          すっきり気持ちのよい広場だこと^^

_MG_0028_20130305225612.jpg

          もっと閑散としていると思ったけれど、内部は家族連れやカップルがうろうろ

          一応 休日だしね^^;

          コスプレ女子を複数見かけたけど、ここ 意外に似合う♪

     
          10日に閉館だとSさんのブログで知って、これは見納めしないと(^^ゞ

          というわけで恐らく最初で最後の「なにわ海の時空館」行きとなったわけ


_MG_0042.jpg

          エントランスはゆったり広くて 海上のドームが眺められる

          この先、入館料は600円



_MG_0047_20130305231725.jpg

          このトンネルの向こうがドーム型の博物館になってる

          ここで Sさんが雰囲気よく撮られてたんだけど、、、

          人が次々通るので イメージしたようには撮れなくて(×_×;)

          いえ、人のせいじゃなくて腕、、、でしょ^^;



_MG_3648_20130305232946.jpg

          天井を見上げると海底? 

          水族館風(^^;;;にしたんだろうけど、このお魚さんたち泳いでいかない

          ゆらゆらしてはいるんだけど^^?



           _MG_0071_20130305233421.jpg

           ドーム内はかなり暖かい

           まるで巨大な温室にいるみたいで じっとり汗が

           我慢できなくて セーター脱いだりあれやこれや(;^_^A アセアセ




_MG_3640.jpg

           見た目だけでも涼しげ?



          _MG_3622_20130305234011.jpg

          廻船が活躍した江戸時代の風情を創ってみたのでしょうか^^



          _MG_3619.jpg

           もう ほんとに暑いのですけど。。。

           暖房してるのなら止めてほしい(`´メ)




_MG_0086_20130305235446.jpg

          適当に廻ったら 外へでて夕景を楽しむ事にしましょ♪

          とか言いながら せっかく来た記念にとなんでも撮ることに^o^



_MG_0073.jpg

          W(`0`)W ガオォー!!          




関連記事

[edit]

No title

おはようさんです!
時空館 行ってきはったんやね~
僕も昨年 新聞の記事読んで すっ飛んで行きました~
あの船 解体するのは勿体ないし、何処かが引き継いでくれたらいいのにね。

江戸時代のセット 見逃してたかも~
○○ザウルス 火吐いてる~^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/03/06 09:38 * edit *

ハッセルさん

こんにちは^^
引き継いでもらうのは難しいみたいですね。
建築物としては面白いけど、、、
被写体としては興味ありますね^o^
内容的には一度見たらそれでお終い、、、じゃないかなぁ(-_☆)

火を吐くシーンを!、、、って、もっと激しいイメージしたんですけど、
光との位置関係にちょっと無理があって^^;

momin #- | URL | 2013/03/07 11:12 * edit *

No title

2枚目8枚目がmominさんらしいシュールさ
ガラスのマジックを上手く使っています
素晴らしいです

スポック艦長 #Q1I2IcGY | URL | 2013/03/09 20:16 * edit *

スポック艦長さん

ありがとう^o^
2枚目 8枚目のような被写体ってつい撮ってしまうんです。
でも、こういうのって時空館じゃなくても撮れそうでしょ^^;
ガラスや鏡やビニールやらって 予想外の愉しさがありますね♪

momin #- | URL | 2013/03/10 01:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1409-ed8943f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)