Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

マニアのささやかな夢 


_MG_2654.jpg

「Nゲージ」という鉄道模型がある

狭い部屋に飾りきれなくて ケースに飾った車両は月替わり?季節替わり? とかで

入替してるらしい^^;

微妙な場所に展示(っていうのかな^^?)してるので、気をつけないと当たりそう(゜o゜)

(実は掃除中に何度も当たっては 車両が落下してえらいことになったりしてる(T.T)


レールを繋いで駅舎や信号やら諸々セットのまま置いておくスペースは 我が家にはない!

宝くじに当たったら^o^?1ルームでも買ってNゲージ広場を創りましょうね♪


関連記事

[edit]

No title

いやいや ささやかではないですね。本格的ですやん。ぜひ部屋の中にジオラマで走らせて上げてください。
夢がありますね。男の夢です。 (無責任ですみません^^。)

うつろい #7Xsu6iBA | URL | 2013/03/09 09:15 * edit *

No title

こんにちは!
子供と鉄ちゃんしていた頃、家でもNゲージで 鉄ちゃんしてましたー!
僕は トワイライト エクスプレス 息子は寝台特急:富士。 二間を使って遊んでました。
片付けが大変やったわぁ~^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/03/09 11:51 * edit *

うつろいさん

凝り性みたいです(^^ゞ
数年前までは週末にリビング占領して(迷惑^^;)走ってましたけど、
セットも片付けも腰にくるらしくて、、、
かわいそうに(男の夢も歳にはかてない^^?)

momin #- | URL | 2013/03/09 13:01 * edit *

ハッセルじいちゃん

こんにちは^^
あら、そちらもご同様でしたか(笑)
私も娘が幼い頃はプラレール(懐かしい響き^^)で遊んでました♪〜
友達は男の子が多くて^o^
3LDKすべて使って・・・すごいことになってました(寝る前は大変やった)
鉄子さんにはならなかったけど^^;

momin #- | URL | 2013/03/09 13:09 * edit *

No title

ふむふむ
男の夢ですね
男の子は小さい頃からラジコンや鉄道自動車などの模型で遊びます
誰でも経験はあります
私もリカチャン人形で遊ぶよりまともですよと慰められました

スポック艦長 #Q1I2IcGY | URL | 2013/03/09 20:13 * edit *

スポック艦長さん

男の夢・・・(*^^*)
どうやら 男性群に熱い支持をいただいてるようでe-69
小さい頃から模型で育って、夢を秘めたまんま大人になって^^
そういえば(「・・)・・・ 
電車に乗るとよく 一両目の先頭で進行方向見て立ってます(笑)

momin #- | URL | 2013/03/10 01:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1413-a8b0d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)