Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

セスペデス広場へ(サンチアゴ・デ・クーバ) 

_MG_0650.jpg

旧市街の中心部 セスペデス広場でタクシーを降りる

このドライバーさんは運転しながらガイドもしてくれて楽しかった♪




_MG_0656.jpg

お薦めのホテル(カサ・グランダ だったっけ?)の上階へあがると オープンエアのカフェがある

眺めも素晴らしい!

ここから見える海はカリブ海(Mar Caribe)^o^



_MG_0663.jpg


建物が壊れたりしてるのは 3週間前のハリケーン「サンディ−」が残した爪痕

慢性的なモノ不足のキューバで 市民生活の修復は容易ではない



_MG_0666.jpg



_MG_0667.jpg

教会はさすがに早そうだけど、、、



_MG_0675.jpg

そして、お気楽なツーリストσ(^_^)は ティータイム♪〜

ここにはカフェバーがあるので嬉しい

もちろん、ノンアルコールのモヒートをオーダーして^^;

「モヒート、ノンロン^^」

で、このノンロン(ロンはラム酒のこと)妙に美味しい♪

(実は少量のラム酒を入れちゃったのでは^^?、、、と疑うほどに)



_MG_0673.jpg


なんだかo(^o^)oウキウキする音楽が流れると思ったら

ダンスのレッスンが始まったらしい♪


_MG_0687.jpg

3〜4分こうして踊っては 出たり入ったりしてる

見とれてたんだけど、、、

あ、そうやった(^^;;;、、、とカメラを向けると さらに笑顔になってくれる

カフェはガラガラに空いていて 貸し切り状態

もう少し 観光客がほしいよねー



_MG_0693.jpg

飲んでばかりでも時間が惜しいので^^;

旧市街を散策することにする



_MG_0708.jpg

カーニバル博物館へ入ってみる

運が良ければライブも見られるんだけど あいにく、、、だった(-_☆)

(博物館の階段上から)



_MG_0702.jpg

この階段を上がると「Museo el Carnaval」(カーニバル博物館)

このあたりは土産物屋台が並ぶ

でも、人通りが少ないなぁ



_MG_0712_20130316000421.jpg

観光シーズンには入ったものの、やはりハリケーンの影響もあるのかしら?

ツーリストっぽい人達が殆ど見えない(・_・、)

被災地支援の心意気で観光しようとこの街を訪れた私達^^

ラテン系の人達には それが通じるよ、、と言われてる

だから もっと楽しませてもらおう(✿ฺ^-^✿ฺ)

街歩きは つづく・・・

関連記事

[edit]

No title

かっこいい車がまだ現役で走ってるんだねえ。
それだけでもわくわくしちゃうけど。
建物の色が楽しげ。
ハリケーンの被害は痛ましいけど
みんな深刻な顔をしてないのが救いというか。
空の青さがいいなあ、黄砂でかすんだ世界にいると余計そう思います。

ふなずし #IAmA4RkY | URL | 2013/03/16 06:40 * edit *

No title

ワクワクする街並ですね~
こんな所に2-3日滞在しただけでも数千枚は写しそう~
今度行かれるときは キャリーバッグの中へ秘かに潜入しちゃおうかな^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/03/16 10:11 * edit *

ふなずしさん

車を見るとつい撮ってしまう^^
前回のキューバ旅でさんざん撮ったはずだけど、凝りもせず((((((^_^;)
建物はパステル調だったり原色だったり、真っ白だったり
そこに赤い車、赤い服が動く、、、そういうのが似合う街^o^

災害で被害に遭っても政府が動いてなんとかしてくれる,
そういうの判ってるから国民はわりと気楽なんだって^^
基本的に車が少ないので、、、空も美しいのでしょう♪

momin #- | URL | 2013/03/16 17:44 * edit *

ハッセルじいちゃん

ここはキューバ第二の都市ですが、ハバナに比べると静かで
時間もゆったり流れて落ち着けました^^
数千枚(゜o゜;  ですかぁ〜。。。。。
2泊3日だったけど、時間足りなくて(`´メ)
行きたい処がまだまだあって、機会と旅費が都合つくなら 再訪したい!

キャリーバッグ、きっと重量オーバーですよね((((((^_^;)
お連れしましょう!
超過分40万円くらいでOKです(笑)


momin #- | URL | 2013/03/16 17:54 * edit *

こんばんわ

こんばんわ

ボランティア入会、おめでとうございます。

キューバ、確かナンバープレートが3種類
タクシーも週休3日ぐらい、数人で使ってる、ような記憶が。

jose #NqNw5XB. | URL | 2013/03/17 00:29 * edit *

joseさん

こんばんは^^
ボランティア、、、少しでも何かできることあるかしら(^^ゞ

キューバのタクシー事情は 知らないのですけど^^;
週休3日、数人で使ってる、、、というのもアリそう((((((^_^;) 
キューバらしくて頷ける気がします^^

momin #- | URL | 2013/03/17 19:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1417-120a38f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)