Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ハバナ発〜シエンフエゴスへ 

11月21日 朝のハバナ旧市街

_MG_0852.jpg

ホテル・パラシオオファーリルの部屋の窓辺で、、、

くすんで汚れて崩れかけた壁だけど、飽きずに眺めてしまう

通りはまだ静かだ


_MG_0839_20130320002703.jpg

ホテルを8時に出発して トリニダーへ向かう

途中、シエンフエゴスに寄り道したり諸事情あって 今日はドライバーだけじゃなくガイド付き^^

かなりな寝不足なので 車中で寝ちゃうかも((((((^_^;)




_MG_0855.jpg

トイレ休憩だけど^^;

赤と白が青空にとっても似合うから見逃せない

ピッカピカにきれいな車だけど、、、なんか調子悪いのかしら? 

むずかしい顔してる・・・






_MG_0862.jpg

眠いのだけど、やっぱり車窓風景は見逃せない^^;




_MG_0873.jpg

3時間半くらいは走っただろうか、、、ハバナから255㎞にあるシエンフエゴスに近づく




_MG_0882_20130320004027.jpg

カリブ海、シエンフエゴス湾につきだした半島にある街

1819年にスペインの植民地として創設されて、その後フランス人移民によって街建設がすすんだので

フランス式の近代的なコロニアルタウンになっている^^

碁盤目に区画整理されたとても美しい街並み

お洒落なブティックも並ぶ


_MG_0885_20130320004557.jpg

都市的歴史地区として世界遺産に登録されているけど、特に見どころはなさそう




_MG_0887.jpg

トリニダーへのコース途上で立ち寄れる場所なので 一度は見ておきたくて^o^

(2010年にきたときは ハバナから一気にトリニダーへ走った)




_MG_0898_20130320005158.jpg

ホセ・マルティ像があるホセ・マルティ公園




_MG_0900.jpg

壁はどこも塗り立ての美しさ、きれいすぎて戸惑う(^^ゞ




_MG_0927.jpg

海辺のレストランでランチのあと、トリニダーへ向かう

途中、小さなバナナを買ってみんなで食べながら ワイワイと♪






関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1420-3e74f540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)