Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

圓徳院 

_MG_0270.jpg

久しぶりの京都東山

雨模様の古都も良いわ、と出かけたけれど空は明るくなってきた


豊臣秀吉の妻ねねの終焉の寺、高台寺塔頭・圓徳院

そこでは細江英公の作品が和紙プリントで襖絵、掛け軸、屏風に表現されている

13日から始まる「KYOUTO GRAPHIE」に先だって展示中なので、

お花見かねてお出かけ^^




_MG_0295.jpg

三島由紀夫・草間彌生のポートレート作品は掛け軸として庭園の見える広間にあって

のんびり座って庭を眺めたりしながら 間近でじっくり見られる^^




_MG_0283.jpg

代表作「鎌鼬」は 襖や屏風、掛け軸にもなっている

襖にした作品は、近くには寄れないけど大きいので遠目でもモンダイなし^^?

雰囲気で見よう^^





_MG_0250.jpg

まだ充分に明るいので お茶でもしながら日暮れを待つことにする

写真だけじゃ終われないから、高台寺のライトアップを見よう作戦v(=∩_∩=)




_MG_0311.jpg

桜の頃は花冷えと言われるけれど、夕方になっても暖かな午後^^









関連記事

[edit]

No title

おはようございます~
京都へお出かけでしたか~
1枚目の根っこ 力強いですね。

そうそう この時期の京都は 何処もライトアップでお迎え。
さぞ 綺麗やろね~

僕も昨日 円山公園界隈を 桜散歩しました~
桜写さず ほぼ人物~ (^^;

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/03/31 09:37 * edit *

ハッセルじいちゃん

こんばんは☆
黒々した鈍い艶に根っこの生命力を感じました。

あっちもこっちもライトアップ流行りですね。
華やかだけど、これって樹には迷惑なんでしょう?

円山公園って圓徳院から近いですね^^
この週末は何処も花見客であふれそうですv-252

momin #- | URL | 2013/04/01 01:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1426-7ca399f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)