Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

高台寺 つづき 

_MG_0428_20130402004416.jpg

真っ直ぐに天に突き抜けるように伸びる竹の姿は清々しい




_MG_0426.jpg


境内は想像したよりも広く、石段も不規則にある

ライトアップの灯りはあってもかなり暗いから足元注意^^;


_MG_0440.jpg





_MG_0445.jpg


枝垂れ桜が満開で 華やかな(ど派手な?)ライトアップは人気だし綺麗ではあるけど^^?

あまり好きじゃないので写真はなし(^^ゞ



桜は陽の光に透けるふわっとしたやさしさがいい^^

夜桜は華麗すぎて 儚げじゃなくて、、、




_MG_0450_20130402010615.jpg

気がつくと もう8時過ぎ(゜o゜;

なんだかんだ言いつつもずいぶん長い間 夜景を楽しんでいたらしい





_MG_0455.jpg

お腹もすいたし、足もお疲れモード(・_。)

円山公園へ抜けるつもりが 反対向きに歩いてしまって(^^;;;

以前暮らしていて土地勘があるはずなのに、、、しばらく来ないとボケてしまった



関連記事

[edit]

No title

おはようです~
この時期の京都は どこもライトアップで明るくなり、カラスが寝ないのどわ? (^^

僕もライトアップされた桜より 夕闇に溶け込む桜が好きです。
二寧坂の夜は素敵ですね~

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/04/02 08:49 * edit *

No title

昨年、花灯路に行きましたがやっぱり三脚が欲しくなりました。
一枚目が好きです。迫力満点!

花灯路はどこへ行ってもド派手(笑)

yoshi #YM9/N2/g | URL | 2013/04/02 22:29 * edit *

ハッセルじいちゃん

こんばんは^^
カラスも寝不足するお花の季節?
春と秋は体調がおかしくなってる子もいるかも^^;

夜の二寧坂は人通りも途絶えて静かで趣がありました^^



momin #- | URL | 2013/04/02 23:15 * edit *

yoshiさん

こんばんは^^
ありがとう!竹林を見上げると天へと吸い込まれそうでした。
でも、夜景はやっぱり三脚がないとダメですね(-_☆)
ちゃんと撮れたように見えても 拡大すればピンボケで(:_;)


momin #- | URL | 2013/04/02 23:22 * edit *

No title

こんにちわッ!
京都の夜を楽しんでおられますね♪

ライトを少しだけ浴びた竹の姿素敵ですね!
素敵なお写真、拍手!!

suzu. #- | URL | 2013/04/03 11:23 * edit *

SUZUさん

こんばんは☆
久々の夜の京都どす(*^.^*)

夜景はふだん撮らないので、せっかくだからと撮ってみました^^
ありがとう (^。^*)

momin #- | URL | 2013/04/04 00:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1428-5ff89634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)