Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

石垣島に到着 

4月15日 昼過ぎに新石垣空港着

_1030496.jpg

尾翼にシーサーが(*^。^*)

(((o(^。^")o)))わくわく島めぐり旅のはじまり〜♪

_1030501.jpg

リゾートっぽく明るい雰囲気の到着ロビー周辺




_1030502.jpg

3月7日に開港した新石垣空港の愛称は「南ぬ島」(ぱいぬしま)という^^

気温は26℃ 二時間余りで夏に飛んできた(^。^;)


さて、、、レンタカーで北へ向かって出発


_MG_4166.jpg

すこし走り出してから、まずはお昼ご飯

ていうか、、、無事到着の( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

もちろん、ドライバーKさんと私はノンアルコール^^

グラスがキンキンに冷えていて 泡がシャカシャカ冷たくて美味しい!




_MG_4167.jpg

お魚のフライ、カルパッチョ、サラダ、アーサーのお味噌汁のセットを注文^o^




_MG_4169.jpg

マチというお魚のフライに シークワァーサーの絞り汁がつくあたりは さすが沖縄^^

あっさりした白身の美味しい魚だ

ご飯は黒紫米が入っていて これも美味しかった!




_MG_4170.jpg

ここは 玉取岬展望台近くの「はんなとーら」というカフェレストラン

海は眺められないけれど 味がよく感じのよいお店♪




お腹もいっぱいになって、スローなテンポで撮影開始(^-^)/

車で走りながら 気になる場所を見つけたら一時停止しましょ、、、っていうお約束で

_MG_4181.jpg

伊原間派出所前に立つおまわりさん ごくろーさま(^^ゞ




_MG_4184.jpg

「オーリトーリ」は八重山地方の言葉で 「いらっしゃい、ようこそ」という意味

沖縄本島では めんそーれ だったけど^o^




_MG_4192.jpg

お土産物やさんの前で

青空がだんだん広がってきたようで 嬉しい♪

いきなりの暑さも南国にきた感動で 嬉しい♪



関連記事

[edit]

No title

オッハヨ~!
めちゃリラックスできそ~
住むなら ここ南国、食べるなら北海道の魚介類!
毎日往復してたら大変やわぁ~^^

おまわりさん 食後ですかぁ~
口のまわりが汚れてるよ~^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/04/21 09:23 * edit *

ハッセルじいちゃん

やはり、、、暮らすなら夏は北海道、冬は沖縄です!
南北に細長い日本に生まれて とってもラッキーだと思ってます^o^

ほんとだ(゜o゜; おまわりさん 慌ててたのかな^^?

momin #- | URL | 2013/04/21 16:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1443-b4118dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)