Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

おかえりなさい サザンクロス 

5月3日 2時すぎ

仲間のヨットに迎えられて入港するサザンクロス

3月17日にメルボルンをスタートして、48日ぶりに大阪北港に戻ってきた^o^

_MG_5391.jpg

おかえりなさい(*^。^*)
_MG_5394_20130505024638.jpg

拍手に迎えられて 大きく手を振る松浦さん




_MG_5397.jpg



_MG_5403.jpg

すっかり青空、真っ白な姿が美しいサザンクロス




_MG_5412.jpg

とても逞しくお元気そう!

左が中路さん、右が松浦さん 素敵な笑顔^o^




_MG_5414.jpg

おかえりなさい!



_MG_5419.jpg

たくさんお出迎えの人達が がっしりした手を握りしめる

熱い歓迎がつづく




_MG_5423.jpg

ドラゴンボート協会の人達もお迎え♪

このあと ハウスでセレモニーが始まる



_MG_5433.jpg

花束を贈られ、ほっとした表情のお二人




_MG_5429.jpg

司会は高見さん、キャサリンさんは通訳担当^^




_MG_5436.jpg

では、、、ボトルを振って振って 思いっきり もっと振って_ρ(^^ )/

シャンパン祝杯 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

ん?

中路さんは^^?



_MG_5441_20130505033752.jpg

ぽ〜ん♪



_MG_5448.jpg

お祝いの言葉も心こもって




_MG_5452.jpg

航海中の印象に残るエピソードなど

苦労話も今日は笑って話せることになり



_MG_5454.jpg

航海中の様子が とてもわかりやすく話されて

気持ちが入った体験談は 聞く者の心に響く




_MG_5461.jpg

この日のシャンパンはいつにも増して美味しいにちがいない


ところで、彼等は未だ税関を通っていない^^;

到着後に桟橋で税関を通ることになっているけど(なんと、税関がハーバーへ来てくれるのだ)

とりあえずは祝杯と歓迎セレモニーというわけで 税関はあとまわしになってる^^;


つまり、

まだ日本に入国していないわけで^^;

手続きをお待たせしてるらしい(笑)



_MG_5471.jpg

それでも、

集合写真を撮っちゃおう!

わっさわっさとみんな集まって^o^ 「イェ〜イ




写ってないひと 入って−!、、、、と もう一枚

_MG_5474.jpg

笑顔いっぱい 大騒ぎの記念スナップを撮らせてもらった(●⌒∇⌒●)


これで すべてのヨットが到着してM2Oのイベントも5日の表彰式を残すのみとなる

楽しかった登録ボランティア(写真撮ってただけで^^;)活動も終り(:_;)

「メルボルン大阪ダブルハンドヨットレース2013」のレポートも これでおしまい


いつも見てくださったみなさん ありがとうございましたm(*- -*)m 

次回開催は2018年の予定だそうです



関連記事

[edit]

No title

こんにちは~
48日間も海の上って 凄い冒険ですね~
日焼けした笑顔が頼もしいです~
シャンパン 旨そう~!
PCの外からですが お疲れ様でしたぁ~!

mominさんもご苦労様~ ♪

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/05/05 11:08 * edit *

ハッセルじいちゃん

こんにちは^^

48日間ず〜〜〜〜っと ヨットで二人きり(^^ゞ
これはとっても忍耐のいることだと思います。
スムースに帆走しているときは適度に忙しきのでいいのですが、
風がなく動けない状態が長引くと 何もすることがなく苛立つそうです。
時にはケンカ別れ、,,見たいな事もあると聞きました。

日焼けした笑顔はとってもいいなぁ、と思いました^^

momin #- | URL | 2013/05/05 21:40 * edit *

No title

乙といはお疲れ様でした。
私も今日写真アップしました。
スポック艦長の3枚目の写真見ました。
楽しそうでしたね(笑)

hirosi #gtkwCT6Q | URL | 2013/05/05 23:13 * edit *

hiroshiさん

サザンクロスをフィニッシュラインでお出迎え、よかったですね^^
桟橋で待ってるのとは感動が違いますね!
ボランティアとか言いながら 毎回楽しませてもらって♪
(3枚目のショットは 予期せぬ事で大笑い^o^)

momin #- | URL | 2013/05/06 01:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1456-02df0df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)