Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

西表島 その2、由布島 

この日、船で着いたのは西表島の南側にある大原港

そこから東海岸側を北上してゆくと 小さな小さな由布島がある

水牛が車を引っ張って観光客を楽しませてくれている場所だ

_MG_4306_20130508221324.jpg

乗り場到着^^

休憩中か、時間待ちだかの水牛が寝そべる





早速 チケットを買って順番を待つことに、、、

2013050820210000.jpg

ハイビスカスのブローチがチケットになってる♪



_MG_4317_20130508221923.jpg

パンフレットなどでお馴染みの風景のはずだけど、

こうして目の前で見ると 心がさわぐo(^o^)o

今はやや引き潮のようす

西表島から由布島への送電線がまっすぐにのびて これも珍しい風景


向こうに見えるのが由布島で、水牛がここをいったり来たりしてくれる

いったい 何人乗せているんだろう^^?

凄い力持ちだw(゜o゜)w



_MG_4330_20130508222314.jpg

乗った (^。^*))((^O^)v

乗客は12人ほど、御者(っていうの?)と合わせて13人を乗せた車を引っ張る水牛

いざ、出発!



_MG_4335.jpg

バッシャバッシャと水音をたたて 力強く前進する

一番前で水牛の迫力に感動してた(;_;)

シッポが左右に大きく揺れる、、、バランスやリズムをとってるみたいに

(一番前は時には要注意! いきなり 来ます、ぼっとん!の跳ね返り^^;;;)




_MG_4337.jpg

御者の服装はまちまちで たまたま雰囲気のある長老みたいな方^o^




_MG_4341.jpg

空き缶三線をひいて琉球民謡を唄ってくれて ますます盛り上がり(●⌒∇⌒●) ♪〜




_MG_4353.jpg

島全体が植物園の由布島には感謝をこめた水牛之碑がある



_MG_4361.jpg

お昼ご飯は 八重山そばとオリオンビール

食事のたびに乾杯してる我ら^o^

お蕎麦はとっても美味しかった!




_MG_4374.jpg

水牛の憩いの池?

まったり感がただよう^^



_MG_4377.jpg

じぃっと・・・見つめられる気がした

かわいい瞳

曲げてる前足もかわいい(*^。^*)




_MG_4383.jpg

島内散策も終えて そろそろ向こうへ戻ろう




_MG_4386.jpg

帰りの水牛は 行きよりももっと力強い子だった

帰り道では唄はなくて、、、御者によって違うのかな?




_MG_4392.jpg

西表島の降り場に到着したんだけど、かまわずズンズン進む

駐車場も見えてきたけど^^?

大サービス^o^ ついに駐車場まで届けてくれて m(*- -*)m


そこで水牛さん、予定通りの顔(?)で停止

もしかして、この日のお仕事はこれで上がりだったのかな?、、、などと人間的なことを思ったり^^




_MG_4396.jpg

こちらの池にも 水牛たちが身体を休めている

すごいねー、君たちのパワー

繋がれて、モノ言いたげに見えてしまう優しい瞳


これから上原港へとさらに北へ





関連記事

[edit]

No title

おはよー
牛舎が海を渡ってる~  凄いね~
海からにょきっと電柱が~
これも珍しい風景やね~
水牛の のーんびりとした姿に癒されるぅ~
ツノにギザギザの模様があったなんて始めてしりました!
オ○オンビールって地ビールかな?

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/05/09 08:58 * edit *

ハッセルじいちゃん

由布島は周囲が2㎞ほど、海流によって堆積した砂でできた小さな島です。
石垣との間のこの海は深くても満潮時に1メートルにしかならない^^
だから、
水牛が交通手段であり 観光資源なんですね。

オリオンビールは地ビールですよんv-275
沖縄にいったら いつもこれを飲んでます♪
日頃の禁酒も 旅の間は少しだけ解禁でv(=∩_∩=)

momin #- | URL | 2013/05/09 17:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1462-c0d63c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)