Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

竹富島 その2 

お腹がすいているのだけど なかなかピンとくる食事処が見つからない。

とりあえずはガソリンが入ったので もう少し走れそうだと皆が言う(笑)

_MG_4666.jpg

緑が深くて気持ちがいい

こういう道はすいすい走れるし^^

_MG_4669.jpg

ようやくランチタイム♪

沖縄だから一度はタコライスを、、、とオーダーしたんだけど

これは失敗(×_×;)

やたらケチャップがどっさり(`´メ) お肉も野菜も少なすぎ

ケチャップライスを食べてるみたいで美味しくない(・_。)


ま、たまにはハズレもあるかと 仕方無く諦めて残す




_MG_4679.jpg

西集落にある「なごみの塔」

ハシゴのような急な階段を上がると集落全体が見渡せる

緑と煉瓦色と砂の色が美しい




_MG_4683.jpg

下りもゆっくり降りないと(゜o゜)




_MG_4687.jpg

観光客をのせた水牛がやってきた^o^




_MG_4692.jpg

やや寂れ感のあるお店、

今はお腹いっぱいで^^;




_MG_4704.jpg

こちらのカフェにも手作りっぽい招きシーサー^^?




_MG_4700.jpg





_MG_4701.jpg





_MG_4703.jpg

シンプルでいいな、こんなイラスト♪




_MG_4705.jpg

もう どの辺を散策してるのか考えずに 走ってなさそうな小径へ入ったり^^





_MG_4725.jpg

のんびりお食事中





_MG_4732.jpg





_MG_4759.jpg





_MG_4760.jpg


空が青くなってきて やさしい色合いの海を見る事ができて嬉しい♪ d(⌒o⌒)b♪



_MG_4762_20130515020937.jpg

どうやら ほぼ島をひとまわりした感があり^o^

3時になるし、汗かいてべたついてきたし、いったんホテルに戻りましょ

シャワーでもあびて一休み(ひと眠りかなぁ)したら

夕日のみえる桟橋へぶらりと行ってみよう♪


続く・・・
関連記事

[edit]

No title

こんにちわ~
1枚目の樹の森素敵な所やね
なんか となりのトトロにでてくる風景みたいやね~
飲んで(呑んで)喰うて寝て よろしいなぁ~^^
水牛にならない様にね^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/05/15 08:50 * edit *

ハッセルじいちゃん

1枚目は なんてことない風景なんだけど気に入ってます^^
そして シーサーばっかり眼がいっちゃって(^^;;;

あ、トトロ(゜O゜;
(食べて飲んで寝てたら、、、、水牛どころか、トトロに?)
離島シリーズ、グズグズしてますが もう少しおつき合いくださりませm(*- -*)m 

momin #- | URL | 2013/05/16 02:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1468-5a55cdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)