Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ならまち  

5月晴れの休日、思いっきり久しぶりに訪れた奈良町

いきなり、トーンダウンで((((((^_^;)

_MG_5510.jpg

花の色も焦げ褪せて、、、

_MG_5501_20130523195338.jpg

朽ちサビて 忘れられたような商店街、っていうか市場

火災のあとが痛々しい

2〜3店を残して殆どが閉店してしまってるけど、生活されてる家もあり



_MG_5529.jpg

おそらく 普通のならまち観光ではここは入り込まない^^;

地元のYさんにくっついて 見知らぬならまちを歩かせてもらった^^


_MG_5519.jpg

これだけが真新しいポスター、標語に違和感?




_MG_5551.jpg

外は明るい五月の陽射し




_MG_5559.jpg

電信柱も古風に見えたり




_MG_5560.jpg

とか思ったら 急に今っぽくなって^o^ さすが観光の町♪

路地の奥でなにかやってるらしい




_MG_5565.jpg

「いい湯でしたねぇ〜」「またね」

って雰囲気で、、、ご近所さんかな^^?

こういうさりげない銭湯がまだ元気であることが嬉しい




関連記事

[edit]

No title

あの荒れようにはびっくりしましたね。
お風呂屋さん、あちこちで見かけますが
あんなににぎわってたのは珍しいです。
後から後から人が来て
中からも人が出てきて
みんないい顔して
銭湯も楽しみの一つなんだろうね。

ふなずし #IAmA4RkY | URL | 2013/05/24 06:42 * edit *

No title

ならまち にもこんな寂れた市場があったんやね。
オフ会で京終辺りを散策しましたが、ここも めちゃ渋く 行きたいです~

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/05/24 08:37 * edit *

ふなずしさん

お風呂に入ると身も心もほぐれて ゆったりした気分になれる、
銭湯は生身でつきあえるコミュニケーションの場かな^^
背中流しあったりしながら世間話の中で情報交換(^^ゞ

荒れた市場を見たあとだから、この風景になんだか ほっとしましたv-238

momin #- | URL | 2013/05/25 00:38 * edit *

ハッセルじいちゃん

火事に遭ってこうなってしまったらしいです。
これは土地勘がないと見つけられない場所でしょうね^^;
奈良に着いた時間が遅かったので あんまりゆっくり出来なくて、
ならまち探検、Yさんツアーで もう一度お願いしてみましょう^^

momin #- | URL | 2013/05/25 00:48 * edit *

No title

ややや、、やっとUPですね 待ってました。
ゆっくりと出来なかったですけど、、 またお越し下さいませ。

ウツリン #- | URL | 2013/05/25 12:17 * edit *

ウツリンさん

はい^^ やっとこさUPです。
市場、ちょっと暗くてしっかり撮れていません(・_・、)
でも、、、
ゆっくりできなかった割には 盛りだくさんに楽しんだ日でした。
また伺いますのでよろしくです♪〜

momin #- | URL | 2013/05/25 19:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1476-bf890ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)