Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

バッカスに乗る(サンクス乗艇会)その1 

快晴の週末、北港へ

ヨットでセイリングしませんかとお誘いがあって♪

_MG_5825.jpg

メルボルン大阪ダブルハンドヨットレースの際の登録ボランティア(写真を撮っていただけで^^;)に

サザンクロスの中路さんから御礼にと、「サンクス乗艇会」の招待があって参加させてもらうことに。

ところが直前になって エンジントラブルでサザンクロスに乗れなくなり

急遽、バッカスとアコゲロを用意してくださった、、、という次第で^^


レースに参加していたヨットは 一隻を残してみんな次の目的地へと旅だっていった

メルボルンハウスも施錠されていてひっそり静かに、、、



_MG_5826.jpg

こちらはAKOGERO、出航準備中

写真撮る2人は別々に乗ってね、ということで 写友YoshiさんはAKOGEROに^^

お手伝いもできない我々は お互い撮りあったりしてる(^^ゞ

AKOGEROとは”帆船あこがれ”をもじったネーミングだときく



_MG_5833.jpg

こちらBacchusも準備中




_MG_5839.jpg

北港ヨットハーバーをあとにして(^.^)/~~~

(ふたつの赤い屋根の見えるところがヨットハーバー)

小さく見えてるのがAKOGERO


この後部席はなかなか快適♪ d(⌒o⌒)b♪

なのだけど、、、珍しさと写真撮りたいのとで 揺れながらうろうろと^^;

邪魔にならないようにしなきゃ




_MG_5867.jpg

帆がはられ、ヨットレースの赤いフラッグが風になびく

いい感じヾ(@⌒▽⌒@)ノ




_MG_5870.jpg

適切な指示をだすリーダーのちょうさん、

余裕があって 無駄な動きがまったくない




_MG_5875.jpg

今日はじめてBacchusの舵をにぎるという○ちゃん

笑顔で余裕♪

まず、西宮ヨットハーバーへ向けて、、、今津灯台を見に^o^




_MG_5877.jpg

目標物をしっかりまっすぐ見ないといけない

油断するとすぐに左右にふれてしまう

真剣にたのしく、、、^^




_MG_5883.jpg

カヤック発見




_MG_5886.jpg

水上バイクが威勢良く水面をゆく




_MG_5895.jpg

○ちゃんをやさしくサポートする○○さん(ごめんなさい、名前が覚えられなくて(×_×;)




_MG_5894.jpg

8人がこんな感じで乗ってる♪ d(⌒o⌒)b♪

クルーは4名で あとの4名は招待されたひとたち^^




_MG_5896.jpg

海の風はほどよく 陽射しもここちよく

なんて爽快なんだろう♪〜

西宮浜に向けて進路をとって快適に走行中・・・(その2)につづく

関連記事

[edit]

No title

へぇ~  ヨットに乗るって すごい体験やね。
こんな低い目線で街を見るのは初めて~
カヤックで海って ワイルド~!

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/05/27 15:36 * edit *

mominさん
こんばんは

ブログの投稿時間を見て午前3時でびっくり!

流石に綺麗に撮影出来てる!
でも、ヨットで大阪港から外に出たのは初めてだったのですが、ヨットは、帆走すると凄く男らしいというか浪漫を感じました。

私が乗ったAKOGEROは、男ばっかりだったのでそれなりの話題で盛り上がる!

今度は、少しは役に立ちたいですわ
\(^o^)/

yoshi #YM9/N2/g | URL | 2013/05/27 18:18 * edit *

ハッセルじいちゃん

v-232でしょでしょv-352
こんな素敵なチャンスをくださった人達に感謝です。
たしかに、海でカヤックって凄いかも^o^

momin #- | URL | 2013/05/28 02:29 * edit *

yoshiさん

夜型人間もほどほどにしないとねー(×_×;)
でも、忘れないうちにupしたくて(^^ゞ

揺れる足元、身体もゆらゆらだし〜、普段の撮影とは条件が、、、(^。^;)
でも、水平線ナナメってのも臨場感あって面白いし。

最高に楽しい経験させてもらって いくつになっても新しい事ってワクワクです♪
何も手伝えずに ひたすら気楽に爽快なセイリングで、
もっと若い時に出会えてたら^^?
、、、なんてちょっと思った。

momin #- | URL | 2013/05/28 02:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1480-fc2a49b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)