Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

バッカスに乗る・その3 

_MG_5984.jpg

新西宮ヨットハーバーに到着

ここのセンターハウスには 堀江謙一氏のマーメイド号が展示されている

初めて観た時はその小ささに驚いたほど、かわいらしいヨットだ^^


_MG_5989.jpg

ここに係留したら ランチタイム^^

なんら役にも立たず見てるだけで、、、((((((^_^;)




_MG_5992.jpg

興味津々で見つめる



_MG_6007.jpg

みんなでまぁるくなって楽しくご飯を食べたあと、 簡単な自己紹介^^

一気にたくさんの名前、、、覚えられない( ̄□ ̄;)!!




_MG_6002.jpg

ビジター桟橋にあるフクロウのオブジェ

これって突くと動く^^、、、カモメ除け 糞除けになるとかないとか^^?




_MG_6015.jpg

お腹もふくれてちょっと休んだあと、北港へと出航

ロープを上手に使って帆をはって^o^




_MG_6024.jpg

難しいところは リーダー格のちょうさんがピシッと決める

往路よりもやや風が強めかな^^?



_MG_6031.jpg

20分早く出航していたAKOGEROとランデブーの時がきた




_MG_6037.jpg

まだ遠い、、、バッカスをアコゲロの左舷側に寄りそうように近づく




_MG_6043.jpg

やっほ〜いヾ(@⌒▽⌒@)ノ

yoshiさん 撮ってる(*^_^*)

こちらからも激写中なんだけど、、、揺れてるんだよねぇ〜(^。^;)




_MG_6045.jpg




_MG_6051.jpg

記念撮影完了♪ d(⌒o⌒)b♪




_MG_6066.jpg

風を読みながら微妙な作業に 女性群はただ感心するばかり 

長い棒を匠に使って素早い動作で(棒というのか 名前を知らないので^^;)帆をピシっと張るようにもってゆく




_MG_6082.jpg

北港に帰ってきたら すぐに大切な船のお掃除をする

(はい、戻ったよ おしまい^^,,,じゃないのだ! 汚れをきれいに落としてあげなきゃ)

貴重な体験をありがとうございました♪ d(⌒o⌒)b♪




_MG_6083.jpg

AKOGEROも帆がきちんとたたまれて


高見さん、色々ありがとうございました(●⌒∇⌒●)

爽やかにエキサイティングに♪ 最高の休日でした


”バッカスに乗る”レポートは これでおしまい(^_^)/~~~


関連記事

[edit]

No title

ヨットを操るって やっぱり男の出番ですかね
少し習って操縦されては? (^^
ここにマーメイド号が停泊してあるって知らんかったよ~
ハーバー内は自由に入れるんやろかね
真夏のギラギラな時に行ってみたいなぁ~

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/05/28 15:31 * edit *

ハッセルじいちゃん

最初の小さなマーメイド号は屋内で展示されています。
サントリーマーメイド号は屋外にあります。
初めてそのヨットをみた時に、「太平洋ひとりぼっち」をどうしても観たくなり
ツタヤレンタルだったかな?、、、映画を観たこと覚えています。

操縦ねぇ〜(^。^;) 出会いがもう20年若かったら、、、

momin #- | URL | 2013/05/29 00:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1482-07a818f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)