Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

昭和ビル・ナイトメ屋 

ギャラリーTANTO TEMPOを出て 向かいのビルへ

昭和の時代にできたから昭和ビル^^

あの阪神淡路大震災にも耐えたんだから凄い

_1030748.jpg

ふたつめの目的地

このレトロな建物の二階に 目指すお店がある^o^


_1030738.jpg

ナイトメア・ビフォア・クリスマスに関するグッズといえば もうここしかない!

入っちゃうと 欲しいモノがいっぱいで、、、つい買ってしまうから^^;

控えてはいるんだけれど・・・

えい! いっちゃお^o^




_1030746.jpg

変わらない佇まい(*≧m≦*)に 安心する

このドアを開ければ・・・世界が変わる(おおげさ?)




_1030739.jpg

ドアの内側はこんな♪

「こんにちは^o^」「はい、ご無沙汰」とか何とかいいながら

目線は早や グッズへキョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)




_1030740.jpg

ジャックが ど〜んとお迎えしてくれてる(と、勝手に思ってる^^)

このパープルのサイコロ、思わず買ってしまいそうに(^^ゞ




_1030741.jpg

ナイトメアモードに包まれて 眺めてるだけで幸せ〜

なぜかこの日はシャイだったオーナー(*^。^*) 片手だけ

以前に撮らせていただいた、ご本人はこちらに^^↓
http://mominkan.blog95.fc2.com/blog-entry-692.html



_1030742.jpg

DVDも上映中^o^

視覚的にも聴覚的にもティム・バートンとナイトメアの世界

どれほどの数のグッズが並べられ収納されているのやら 想像もつかない

時間を忘れてついつい長居してしまう^^;



この日は懐かしい「ステインボーイ」のレアものっぽい本を見つけてしまって しばらく握っていたのだけど(^^ゞ

結局は心和むこちらの絵本にした(#^_^#)

_1030801.jpg



_1030804.jpg
    
表紙




_1030799.jpg

CD付き^^

夕暮れてくるけど、久しぶりだし、ちょっと海岸方面へ歩いてみよう




関連記事

[edit]

No title

昨日はド-モでした~
向かいのお店 めちゃ面白そうやね
此処ならお供のマスコットが見つかるかも~

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/05/31 09:03 * edit *

No title

こんにちは~♪

↓のTANTO TEMPOさんは、ハービー・山口さんの写真展&トークショーで行ったことあります。
移転されるんですね~、知りませんでした^^;

で、このナイトメ屋、表の看板だけ撮ったことありますが、ビルの中に入ったことはありませんでした。
面白そうなお店ですね~

栄町界隈はレトロビルがたくさんあって面白いですね^^

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/05/31 14:26 * edit *

ハッセルじいちゃん

こちらこそ、どーもどーもです(*^^*)
ナイトメ屋は「知る人ぞ知る」マニアックな凄い店です。
お伴のマスコットのこと 思いつかなかった(*_*)
そう言われてみれば、そうでした!
また 行ってきますv-39

#- | URL | 2013/06/01 00:17 * edit *

yamatakaさん

こんばんは^^

少し西へ行ったところへ移られるそうです。
ティム・バートン、ナイトメア・ビフォア。。。好きの人だったら きっと嬉しくなるお店です^^
入口に「勇気をだしてドアをあけてください」と書かれています.

momin #- | URL | 2013/06/01 00:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1486-ceebf4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)