Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

暑いから沖縄料理 

蒸し暑い日々、

いつもながら 家族それぞれが勝手に出歩く週末だけど^^;

夕方にはみんな時間が空きそうなので三宮に集合^^

夏は やっぱり沖縄料理で、ヘルシーに体力つけよう!


2013062917460000.jpg

前菜にでてきた沖縄夏野菜

野菜本来の味がある

おいしい肉味噌をつけてヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2013062917510000.jpg

琉球野菜としまぶどうのサラダ、シークワァーサードレッシングで♪




2013062917570000.jpg

お刺身盛り合わせ^^




2013062918040000.jpg

麦酒は 初のヘリオスで( ^_^)/\(^_^ )\(^_^ )

オリオンビールならノンアルあるけど、今日はこのビールを試したい(✿ฺ^-^✿ฺ)

ヘリオスはまろやかでフルーティな白ビールおいし〜♪

むこうに写ってるのはとろけそうなラフテー



2013062918100000.jpg

小さな「エバ」の唐揚げも美味しい

カリッカリでさくさく食べられる^^

エバは味の一種だということで、これも初めて




2013062918570000.jpg

すでにお酒は泡盛にうつり^^

シークワァーサーももらって 私は少しのアワモリwithシークワァーサーで^o^

以前は「ヒラミレモン」って言ってたけど 最近は「シークワァーサー」って言うのね^^

飲み方は こんな感じで↓
http://helios-syuzo.co.jp/docs/products/aoisorabeer/

他にもいろんな飲み方がある^o^

ソーダ割り、梅酒割り、紅茶割り、さんぴん茶割りなどなど、、、

泡盛ロックはキツイわ、、、という人はこんなのいいかも♪




2013062919340000.jpg

これは琉球風チヂミ

ここでかなりお腹いっぱいヽ(´▽`)/


でも、食い意地はった我が家族は さらに追加オーダーを^^


2013062920290000.jpg

〆は やっぱり沖縄そば・・・でしょ (^^))((^^)v

琉球料理 金魚すさび←ここは家族連れでも落ち着いて飲める♪

写真はすべて携帯で^^; (未だにスマホに変えていないひとσ(^_^))
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1503-52589d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)