Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

あさご芸術の森美術館 

朝来市にある美術館へ 暑さ覚悟で出かけた

自宅にいるとエアコン入り浸りだし、緑の多い場所を求めて走ることになり

_MG_3600_2013081212004591a.jpg

ここは、野外彫刻公園と館内展示で構成されている美術館

何者か、、、一列に並んで会議中^^?





近づいてみると、、、

_MG_3642.jpg


車から一歩、外へでたとたん 容赦ない陽射しが照りつけていて

屋外に何分いられるかな?、、、、っていう感じの熱波



_MG_3613.jpg

一張羅でなにを相談中^^?

ゲストシートもひとつ用意されてて(^^ゞ





_MG_3659.jpg

館内の展示

少し芝生へ出てはみたけど、、、余りの暑さに 涼しいカフェから^^;

向こうに見えるのはダムの壁

ここはロックフィルダム(関西電力多々良木ダム)の真下にある





_MG_3627_20130812122156c8f.jpg

朝来市出身の彫刻家 淀井敏夫氏の作品、「飛翔」の上部部分




というわけで、頑張ってダムへと向かってみる


_MG_3713.jpg

歩いてると足元から物凄い熱気に包まれる

だけじゃなくて頭上からも 身体全体激しく熱帯(;´Д`)




_MG_3709.jpg

通路を2/3ほど進んだあたり、見下ろすと美術館全景が広がっていた

耐えられるのは20分くらい、大急ぎで車に戻る。。゛(/><)/

関連記事

[edit]

暑いですね~  おはようさんです。
朝 来たら 朝来に着いた~って所ですね~^^
朝来ICから西に位置する「神子畑鉱山跡」は行きましたが、ここは知らなかったです。
何やらたくさんで会議してますね~
市長さんや町長さんなのかな^^
動物が安全に暮らしていける会議かもしれませんね。

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/08/13 09:24 * edit *

ハッセルじいちゃん
こんばんは☆・:*:・°'☆,。・:*:♪・°'☆
ここは もう少し涼しい季節にいけと楽しそうですよ。
神子畑鉱山跡、って初めて聞きますが どんなところなんだろう? 鉱山跡ときくと寂れ朽ちたイメージですけど^^;
このあと生野銀山へは行って来ましたが^^

momin #JyN/eAqk | URL | 2013/08/14 02:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1536-e04cfdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)