Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

貴婦人と一角獣展 

タピスリーの最高傑作といわれる「貴婦人と一角獣」

その6点のタピスリーを一目見ておきたいと 遅い午後に国立国際美術館へ


_MG_6719.jpg




_MG_6687.jpg

エントランスから美しい




_MG_6711_20131005004058860.jpg

これは獅子

すでに入口付近でもたもたと撮ってる^^;





_MG_6689.jpg

記念撮影スポットもあり^^

遅い時間のせいか静かに観ることができて満足

予想したとおり色合いにとても惹かれた

詳細はこちらで↓
貴婦人と一角獣
関連記事

[edit]

貴婦人と一角獣  まるで だれかさんと だれかさんみたい? (^^
一枚目のクネクネ~  酔った人なら真っ直ぐに歩けそう~^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/10/05 08:47 * edit *

非常に獰猛と言われる一角獣が美しい女性に懐柔されておとなしくなり仕えているようです^^
この日は福島駅で下車して うろうろクネクネ歩いていたので 美術館まで随分時間がかかっちゃって、、、閉館時間が気になりました^^;

momin #JyN/eAqk | URL | 2013/10/07 23:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1581-eb62530b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)