Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

北陸撮影旅行・金石 

_MG_4942.jpg

写塾の恒例撮影旅行に参加(年に一度、担当になった仲間が企画して)

24名をのせたバス、まずは金石(かないわ)に到着

お寺に居た白い象さん








_MG_4949_20131008000116ff2.jpg

金石は北前船による興隆で人、モノ、文化がにぎやかに往来した港町だったそうな




_MG_4950.jpg

あら、ここにも象さんが^^

例によって てんでんばらばらに好き勝手に歩き廻る

それでも どこかでばったり出会うのだから不思議なメンバー同志

二日間の濃くて短い旅のスナップを 忘れないうちにアップするつもり・・・


          元町や大阪もアップしてない写真があるけど、、、

          そういえば キューバ旅行記も未だ途中だった(:_;)

          でも とりあえず直近のモノから(^^ゞ

関連記事

[edit]

何か・・・、白いぞうさん、
目の周りだけやたらリアルで気になりますよう(笑。

バリカン #- | URL | 2013/10/08 11:25 * edit *

バリカンさん

どうしてここに象さんが^^?

そういえば 他の社寺でも色々な姿の象さんを
見たことがあったなぁ、と思いつつ
でも、こんな大きな張りぼてみたいなのは初めてで(*≧m≦*)

momin #JyN/eAqk | URL | 2013/10/08 14:33 * edit *

あちこち忙しいことですね~^^  こんにちわぁ~
白い象って お釈迦様の乗り物だったけね~
て事は、小さいのんは このお宅のマイカーやね^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/10/10 10:29 * edit *

ハッセルじいちゃん

そういうことで やはり仏教と白い象さんとは密接なんですね^^
白い象さんは東南アジア諸国では神聖視されてるようです。
インドでは象さんたち大事にされてて 道ばたでも堂々と寝てるし(;´Д`)
象といえば、、、ガネーシャ神がいましたね!

momin #JyN/eAqk | URL | 2013/10/11 00:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1583-4d61e4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)