Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

福井県立恐竜博物館へ 

いよいよ mominお待ちかねの福井県立恐竜博物館へ向かう

_MG_5277_20131018232250b52.jpg

まもなく博物館に到着、、、と思われる頃 道路脇に

いきなり出現!


福井県の伝統産業「越前和紙」の原料である楮(こうぞ)を使用し特殊な技術で吹付を行い

製作されたものだそうで^^

_MG_5297.jpg

こんな感じで けっこう愛嬌ある(^^ゞ

全長は17.5m、高さは6.8m

モデルとなった恐竜は「ティラノサウルス・レックス」くんo(^o^)o

ここ、ちょっとした撮影スポットらしい♪





_MG_5300.jpg

こんな可愛い(?)足跡まであって




_MG_5308.jpg

はい、到着^o^

勝山市にある中生代の地層(手取層群)から恐竜の全身骨格が発掘されたことがきっかけとなって

この土地に世界三大恐竜博物館のひとつと言われる恐竜専門の博物館が完成した、、、という




_MG_5313.jpg

エントランスでお出迎え^^

わくわくしてくる♪




_MG_5366.jpg

周囲の公園も面白そうだけど とりあえず、館内を見たい!

・・・つづく

福井県立恐竜博物館
関連記事

[edit]

おッはよ~!
ここも面白そうやね~
白山の麓 白峰村の手取川へ釣りに行くとき この辺りを通過しました。
恐竜の足跡 丹波竜のところと同じ絵が~

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/10/20 10:38 * edit *

Come stai?
はがきが届きました、ありがとうございました。
5日に行けるとおもいます。

fabio salvagno #- | URL | 2013/10/20 21:46 * edit *

ハッセルじいちゃん

こんばんは^^
ほんまに あっちこっち行かれてますねー
この博物館はもう一度時間かけて行きたいです!
(そんな場所ばっかり どんどん増えてく、、、^^;)
ピンクの足跡っていうのが 可愛いくて♪

momin #JyN/eAqk | URL | 2013/10/20 23:58 * edit *

fabioさん

5日は最終日で昼過ぎにはギャラリーに行く予定です。見ていただけるとうれしいな^^

Ciao!♪

momin #JyN/eAqk | URL | 2013/10/21 00:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1594-d008d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)