Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

大師山清大寺(越前出世大仏) 

北陸旅行の最終訪問地は 勝山市にある清大寺

22ヘクタールという広大な敷地には五重塔、大仏殿、日本庭園等々、、、

どんな処だろうと とりあえずバスを降りる

広い駐車場はがら〜んと空いている・・・む、む、、、妙な予感?

私達グループの他に気配はなくて


_MG_5403_2013110521511765f.jpg

やがて、、、目にした風景はひっそりとしたシャッター街?

門前町を模したように見えるけど、、、これでは(;´Д`)

まだ、クロ−ズする時間帯ではないしね〜




_MG_5411.jpg

お寺とか仏像には殆ど興味がないmomin^^;

庭で遊ぼう♪

庭園に鎮座する仏像と写友^^




_MG_5432_201311052200489b4.jpg

ちょうど 陽が射してきた

背後からちょっと失礼して^^;




_MG_5434.jpg

記念スナップでも撮っちゃおう(^^ゞ

あら、誰かも入ってきて、、、想定外のツーショット^^(とは 言わないかな(^。^;)




_MG_5451.jpg

鉄筋コンクリート造りの大仏殿の内部

奈良大仏より大きいという身の丈17メートル(奈良大仏は文献で16.2m)

全体に今ひとつ有難みを感じないのは歴史が無いから^^?

なんだか、テーマパークに来たような錯覚(@_@;)




_MG_5443.jpg

豪華な大仏様の周辺もそこかしこ埃っぽいし、、、

窓には蜘蛛の巣(・_。)

手入れされなくて寂れ感ただよう気がしたのは私だけじゃないだろう




_MG_5408.jpg

真新しい仏像が唐突に ただ並んでる^^;;;





_MG_5407_20131105221936082.jpg

閉じた店先に、、、



こうして一泊二日の撮影旅行は予定をすべてクリアして終了!

観光地を無視した行程はおかしくて興味深いものがたくさんあり楽しかった♪

企画のみなさま ごくろうさまでした m(*- -*)m

_MG_5462.jpg

帰りの車内は、宴会モードに入るひと^^  疲れて爆睡するひと(_ _).。o○

そして、まだ撮ってるヒトも(*≧m≦*)

年に一度の親睦撮影の小さな旅、これで おしまい(^.^)/~~~



関連記事

[edit]

No title

ありゃりゃァ~  これだけお金かけてシャッター街ですか~
煌びやかな大仏も日本人には合わないのか、出世大仏も落ちこぼれて 出世しなかったんやね。
鏡のお姿 歪まず美しいまま撮れてるね^^
左の指もジャマ~!
楽しい撮影会になって良かったですね~ ♪

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/11/07 10:30 * edit *

No title

そうなんです、余りの静けさに呆然としました・・・
変わり者の写真好きには ここも撮りようで面白いかもしれないけど^^;

写真はいっぱい撮るのに、自分を撮るって殆どないのでたまに記念にこうやって
撮りますv(=∩_∩=)
仲間で撮影は楽しいです♪
また イベントあったら誘ってね〜

momin #JyN/eAqk | URL | 2013/11/08 00:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1604-56c07546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)