Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

神戸ビエンナーレ2013 

ビエンナーレを振り返って、、、っていうか、更新が遅れていただけ^^;

10月1日から12月1日まで開催していた芸術祭

オープン前の準備中に訪れて、そして・・・やっと最終日に全体をみてきた

観てこられた方には今更、、、だけど、その機会のなかった方のために(^^ゞ

_MG_4547.jpg

9月末、まもなく開催されるビエンナーレ会場だが まだひっそり〜

アート作品展示に使用されるコンテナがならぶ


_MG_4584_201312072254278e1.jpg

白い椅子を持ち運んでる^^

軽いので飛ばないように固定しないといけないって




_MG_4599.jpg

この日、はしゃぎたいくらいの快晴だった

写友のMさんと楽しく自由に歩き廻って 静かなメリケンパークを撮って♪




_MG_4660_20131207225744cb3.jpg

4時頃(だったかな^^?)カラフルな影ができ




_MG_4664.jpg

あと一歩で完成?

ここで私は帰宅の時間となり 撮り続けるMさんを残して後ろ髪引かれつつ退却(*≧m≦*)



そして、、、10月になったらまた二人で来ましょう!・・・と約束して

すぐに来られると疑わなかったのだが・・・

お互いにトラブル続きで とうとう最終日の12月1日になってしまった((((((^_^;)


_MG_6162.jpg

結局、「ビエンナーレって初めて」という友人を連れてモトコー〜メリケンパークへ

これも作品^o^ 上を歩く


せっかく来たのだから、と「コンテナ&乗船」のチケットを購入

_MG_6166.jpg

まずは、ずらりと並ぶコンテナ群の作品を鑑賞しましょう




_MG_6168.jpg

あのコンテナの内部を使っての作品なのでスペースは限られる



_MG_6173.jpg





_MG_6180.jpg




_MG_6195.jpg

一応、自分撮りも^o^




_MG_6201.jpg

この日も青空(o゜▽゜) 対岸に帆船が停泊中




関連記事

[edit]

No title

ここ 有料のとこやろか?
作品を旨く利用して めちゃ アートに撮ってはるやん~
僕は有料へは入らず 1枚目の右のコンテナから観覧車の方を向いて1枚写しました。
ポニーテールでショルダーバッグの女性 本物ですよね。
網がかかって いい感じです ♪

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/12/08 20:22 * edit *

No title

ハッセルじいちゃん

はい、有料コンテナです^^
屋外作品は事前にほぼ観たので、最終日はコンテナをメインに。
内部はやや暗目の作品が多いし 休日最終日で人も多かったので
撮りにくかったけど 一応記念で(*≧m≦*)

ポニーテールは本物です^^
バックが絵のような色合いで好きな雰囲気でした♪

momin #JyN/eAqk | URL | 2013/12/10 00:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1625-03f67cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)