Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

芦屋モノリス 

IMG_2551.jpg

芦屋写真協会の例会のあと、「芦屋モノリス」の見学に誘われてついて行き^^

将来的に写真展のギャラリーとして 風変わりでおしゃれな展示ができないだろうか?、、、と

クラシックな建物内を楽しませてもらった(今日もiPhoneで^^;)

IMG_3793_2014030201294696d.jpg

広々落ち着いたレストラン

ランチは予約制だけど少人数でもOK

ディナータイムは20人以上の予約で受け付けるとのこと





IMG_9485.jpg

すっきり美しいバーカウンター



IMG_5039.jpg





IMG_7220.jpg

美しい椅子が並ぶ廊下は喫煙可能




IMG_7402.jpg

建物の歴史:旧逓信省芦屋別館 (昭和4年建築)。

      1929(昭和4)年に電話交換局として建築。
      1999年にNTT芦屋営業所が統廃合、その後NTT西日本芦屋別館事務棟として
      NTT関連会社が使用、 2003年10月末に閉鎖。
      現在は美しい概観を活かした結婚式場「芦屋モノリス」にリノベーションされている

芦屋モノリス
関連記事

[edit]

モノリスって ええ雰囲気ですね。
写真展 ぜひ実現してほしいです。
廊下は喫煙可能って これが気に入ったわぁ~^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2014/03/05 09:28 * edit *

ハッセルじいちゃん

ええでしょ^^♪
なんとか工夫できないものか、、、と思い巡らせています。
いいアイデアないかしらん^^?




momin #JyN/eAqk | URL | 2014/03/06 01:03 * edit *

こんにちは~♪
かなり前の記事にコメントしてごめんなさい(^^;

芦屋モノリス、結婚した年に妻の誕生日で食事に行ったことがあります。
雰囲気がとてもいいですよね、ここ♪
お写真見てたらまた行きたくなってきましたぁ(^o^)/

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2014/03/19 13:20 * edit *

yamatakaさん

いえいえ、コメント嬉しいです。
いつまでもどこまでも遡ってくださってかまいません^^

芦屋モノリス、行かれてたんですね♪
しかも記念すべき日のお食事に^^
私も何かの記念日にランチが出来るといいな、って思っています。

momin #JyN/eAqk | URL | 2014/03/21 01:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1669-2203952f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)