Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ひまわり 

IMG_1269.jpg

10日ほど前に植えたひまわりの種、小さな芽が4つでています^^

実はこれって・・・
以前、『福山エンヂニヤリング』(2002年、フジテレビ系列で放送されていた福山雅治のバラエティー^^)
という番組の中で、ひまわりという楽曲にあわせて彼がひまわりを育て、
そのひまわりから採れた種(『未来の種』)ということで♪

それが、ファンの間で、めぐり巡って、日本国中、色々な場所で、
毎年毎年、花を咲かせて、、、というツナガリの黒い種です^o^

今年は12代目? 
我が家にもやってきました(o゜▽゜)

関連記事

[edit]

こんにちわァ~
堂々たる向日葵って 最初はこんなにも可愛かったのですね。
巡りめぐっての幸せの種 開花が楽しみですね ♪

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2014/05/23 11:31 * edit *

ハッセルじいちゃん

はぁ〜い、こんばんは^o^

いやぁ、この子はそんなに大きくならない気がしてる
、、ていうか
今朝見たら 痩せた茎がひょろ〜んと倒れてました(T.T)
植え替えしてあげないといけないのかしら・・・

momin #JyN/eAqk | URL | 2014/05/24 00:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1728-63c15c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)