Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

住吉大社のパワースポット 

_1050833.jpg

路面電車にワクワク(^o^)

運転手さんの邪魔にならないように ささっと一枚^^;

住吉大社らしき景色が見えてきた

_1050844.jpg

社中 あちこちに「初辰まいり」とある




_1050849.jpg

どうやら、こういうことらしいと判明

神社仏閣の行事は 殆ど知らないし(^^;;;




_1050848.jpg






_1050857.jpg

あら? あそこは何かしら、、、と近づいてみると・・・




_1050856.jpg

パワースポット(?_?)

「いつから ここが?」とつぶやいてたら

「母は ここで時間をかけて石を集めてお守りにしてた」って 友人の言葉にビックリ!

この中にある小さな石に文字が書かれていて それを見つけ出せたらお守りになる、と^^




_1050853.jpg

そういうこと、、、なのね

で、みんなでチャレンジ!

隙間から手をいれてびっしり敷き詰められた小石を混ぜながら・・・探す

探す・・・

小さな文字が書かれた3つの石は? (。_。 ) ( 。_。)?


。。。。。あったv(=∩_∩=)

そして、大騒ぎ♪

見つけ出せたのは私だけだったけど




_1050854.jpg

このまるっこいお守り袋を買って 3つの小石をそっと収めて持ち帰った^^


もしも願いが叶ったら お礼のお参りに来てこうやって袋をおいてゆく

いつか、ここに来られますようにm(*- -*)m 




関連記事

[edit]

パワーの石 見つかって良かったね~
で お願いごとって?
秘かに お し え て ね
カメラが欲しいはアカンけど^^)

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2014/06/04 09:04 * edit *

ハッセルじいちゃん

願い事は叶うでしょうか・・・☆
それは、、、ヒミツ(*´∇`*)
(カメラじゃありません)

momin #JyN/eAqk | URL | 2014/06/05 00:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1738-1a121b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)