Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

井上富子写真展「風の道」 

信楽の「かまーとの森」で開催中の写友のモノクロ写真展に行って来た^^

IMG_4238_20140808235512994.jpg

直近まで来ていながら,ほんのちょっと迷って到着した「かまーとの森」

信楽焼の窯元(株)加陶で、40年間稼働していた総延長80mのトンネル窯の跡に造られた

アンティークな雑貨、カフェ、ギャラリーで構成されてるお洒落な空間

_MG_8021.jpg

じっとしてると吹き抜ける自然の風に涼しさを感じる

緑の風、、、そんな言葉がふと浮かぶ

ちょっとした避暑に来た気分^^





_MG_8050.jpg

流れるジャズがここちよくて嬉しい♪





_MG_8008.jpg

この夏、お気に入りの帽子^o^





_MG_8010.jpg

それをアクセントにギャラリー風景撮ってみようか、って (^。^/)




_MG_8011a.jpg

どんなに撮れてるのかな、、、o(^-^)oワクワク




_MG_8053_20140808234047bc4.jpg




_MG_8054.jpg





_MG_8027.jpg

ここで 再会した写友たちとランチタイム

アルバムを見せてもらったり

美味しい食事のあとも たのしい話が尽きない♪ d(⌒o⌒)b♪




_MG_8035.jpg

一日居ても、飽きずにゆったりと過ごせそう

suzuさん、素敵なモノクロプリントを見せていただいて ありがとう!

久しぶりの緑の中で、気分も爽やかにリフレッシュ(=∩_∩=)




スクリーンショット-2014-08-07-18.48.37

写真展は8月11日まで開催中です
かまーとの森







関連記事

[edit]

こんにちわァ~
広い会場だったので ゆったりと過ごせましたね
バンダナのおっちゃん 格好いいねぇ~
たぶん格好だけぇ~? ^^

おっちゃんの写真 送っていただき おおきに~
皆さんのお写真とともにアップさせていただきまーす!
まだ現像が出来てないので ブログへは15日か16日になります~

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2014/08/09 09:59 * edit *

ハッセルじいちゃん

こんばんは☆
ほんと、時間がゆっくりと流れてた〜
バンダナおじさん、モノクロームでいい雰囲気醸し出してるでしょ^^?
決して格好だけじゃない!
実力のハッセルじいちゃんです^^
更新、楽しみにしてますよん♪

momin #JyN/eAqk | URL | 2014/08/10 00:50 * edit *

こんにちわ

出遅れ台風11号の影響で昨日から激しい雨が降っていますが
其方はいかがでしょうか。
私のほうは家の前の小さな溜池が満水で、ぼこぼこと終日
下の富雄川に排水しています。
家の中は何処も湿気でべとべとで、抜けるような青空が
待ち遠しいですね。
ところで、ここもう何年も信楽には行ってないんですが、
かまーとの森ですか、素敵なギャラリーがあるんですね。
おしゃれな写真展ですね。

happykoat #zI0Yk2Rg | URL | 2014/08/10 12:31 * edit *

happykotaさん

スローな台風がようやく近畿を通過しました。
そちらは大丈夫でしたか?
西宮は午前中の雨風だけで、たいしたことなく過ぎました。
でも台風一過の清々しさはありません(`´メ)

このギャラリー、ステキでしょ^^
ただ、車で行くならいいのですけど 電車だとちょっと時間がかかります^^;
この日はたまたま夫がオフデーだったので 車に乗っけてもらってラッキー♪



momin #JyN/eAqk | URL | 2014/08/10 20:36 * edit *

こんにちわー!
台風がぬけ今日の信楽は朝からお日様がさんさんです!
楽しい時間を一緒に過せたね♪~ありがとう。
帽子素敵だねー!

今日は写真展のラスト日です!~最後まで楽しみます!

suzu. #- | URL | 2014/08/11 07:53 * edit *

suzuさん

最終日まで元気にたのしく駆け抜けた様子、なによりです!
昨日は台風一過の青空で 爽やかに一段落の日を迎えられたことでしょう^o^

素敵な場所を教えてもらって 緑の風に吹かれていい時間を過ごせました♪
帽子も被写体にしてもらって喜んでるでしょう♪ d(⌒o⌒)b♪

今後のご活躍、期待してますね〜v(=∩_∩=)

momin #JyN/eAqk | URL | 2014/08/12 10:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1794-604e327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)