Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

大津祭 1 

_MG_9075.jpg

心配していた台風はのんびりペース、日曜日は時折りは晴れ間もみえる幸運(^o^)


_MG_8985.jpg

曳山のスタート待ち


_MG_9011.jpg





_MG_9003.jpg





_MG_9048.jpg





_MG_9090.jpg




_MG_9060.jpg

オフ会は9名が参加♪

人が多いお祭りなので一緒に動くことは無理で、集合時間を決めて別行動することに^^

で、、、度々はぐれても、不思議と度々出会う( ´▽`)



続きはまた 明日? (^_-)-☆
関連記事

[edit]

大津祭り 行きはったんやね
新聞で知ったのですが、お囃子がコンチキチンって 京都に近いからでしょうか。
故郷 滋賀の日野祭は 近江商人が各地で聞いた民謡などをお囃子にしているんです。
ところで桟敷窓の「ほって下さい」って何やろ?

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2014/10/14 08:58 * edit *

大津祭りお疲れ様でした!

台風接近で天候を気にしていましたが、暑くも無く
まずまずの天候に恵まれましたね。
本当に皆さん適当に分散されたんですが、ここは
と言うところではよくよくお会いしましたね。
当日は、夕刻に雑用があって少し早く失礼しましたが、
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました!

happykota #zI0Yk2Rg | URL | 2014/10/14 09:57 * edit *

ハッセルじいちゃん

台風接近で雨が心配でしたが、ラッキーなことに時折陽が射すお天気で^^

「ほってください」は、厄除けちまきや手ぬぐいを放り投げ入れてください、って
ことだと思います(o゜▽゜)o
曳山から投げられるのを見物のみなさんが下で待ち構えてました^o^

momin #JyN/eAqk | URL | 2014/10/15 02:02 * edit *

happykotaさん

お祭り、みんなと一緒で楽しかったですね!
だらだらと、でも けっこう歩きました(^^ゞ
ひとり撮影もいいけど、こういう賑やかなのはたくさんでワイワイと面白いです♪
チケットも有り難うございました!
なんか面白そうですね^^


momin #JyN/eAqk | URL | 2014/10/15 02:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1825-ceab0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)