Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

大津祭 2 

_MG_9119_20141015014714ebe.jpg

豪華なゴブラン織りに飾られた曳山


_MG_9096.jpg

外国の方もたくさん参加してて楽しそう♪〜




_MG_9105.jpg

電車通りから直角に左折、狭い商店街へと入ってゆく

その巧みな技にびっくり!




_MG_9079.jpg

12時に大津駅で全員集合、の約束でテンデンバラバラに撮り歩く^^



そしたら、駅ちょっと手前のコンビニで 全員が集結しちゃった(*≧m≦*)

お弁当を買って 湖畔の広場でランチタイム♪ d(⌒o⌒)b♪

_MG_9152.jpg

台風接近前の湖畔は まだ静かだった

関連記事

[edit]

曳山って日本独特の祭りやから 外人さんも楽しそうやね
お囃子方は男性ばかりかな?
日野祭も昔は女人禁制で 引っ張り役でしたが、子供も少なくなって 女の子も笛を吹いてました。

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2014/10/16 18:06 * edit *

ハッセルじいちゃん

私たちだって、もし海外で土地のお祭りに誘われたら きっと嬉しい♪〜

私はお祭りは人が多すぎて息苦しくなるので殆ど行きませんが、
大津祭に関しては、こういう賑わいならばいいな、と思いました^o^
(以前行ったおわら風の盆は 風情があってよかったです)

お囃子は男子だけだったと思います。
やはり規制があるんでしょうか?

momin #JyN/eAqk | URL | 2014/10/17 03:20 * edit *

昨年は参加、大通りで電車と曳山を・・・、と記憶。
大きすぎないエリアなのでブラブラ歩きもいいですね。
この手のオフ会はお昼などポイントのみ集合であとは自由、が多いと思います。

Jose #NqNw5XB. | URL | 2014/10/17 18:29 * edit *

Joseさん

昨年は行かれたんですね^^
じゃ、また来年よろしくです!

慣れない街なので 迷子になりかけました(^。^;)
曳山とお囃子の子達の華やかさに気がいっちゃって、もっと幅広い写真が
とれませんでした。
でも、お祭り写真は滅多に撮らないから この際せっせとアップします(笑)

momin #JyN/eAqk | URL | 2014/10/18 01:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1826-399c7872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)