Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

2010年のキューバを思いだして 


少し前に、米国とキューバとの国交正常化の話が持ち上がり、その動きが気になっている。

_MG_1696bw_201412310131342e6.jpg

(ハバナ旧市街)

たまたま、facebookで「モノクロ写真を楽しもう5日間のチャレンジ」というのがあって

5日間を終えた友人のあと、そのバトンを引き受けることになり^^

2010年に訪れたキューバの写真をひっぱりだしてきた


この5日間チャレンジ、っていうのは、、、

テーマは自由で5日連続でモノクロ写真をアップ、自分のあとは誰かを指名してバトンを渡す

そうやって次々とバトンが引き継がれて繋がってひろがっていくらしい^^

(だから、なに?・・・・と聞かれたとしても 答えられないけど(笑)

 ま、面白いことは何でも試してみよ!って)




今日はその5枚のモノクロをアップしました

_MG_2916bw_20141231013243982.jpg

(ハバナ、モロ要塞付近)





_MG_2173bw_2014123101331217e.jpg

(トリニダー、帽子屋さんの店先)




_MG_2421_20141231013339c9c.jpg

(バラデロ)




_MG_1692_201412310134110b9.jpg

(ハバナ旧市街)



やっぱり わたし キューバが好きなんだわ^^ と再確認

ブログでは以前にキューバ旅行記を載せているので もしキューバに興味がある方は

2010年の旅日記をご覧ください^^
  ↓ここからスタートします
http://mominkan.blog95.fc2.com/category26-1.html

2012年キューバ旅日記は未だに書きかけ、、、止まったまんまです(⌒-⌒; )




関連記事

[edit]

mominさんこんばんわ

今年も残すところあと僅かになりましたね。
本年はオフ会に写真展と大変お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
ところで、「モノクロ写真を楽しもう5日間のチャレンジ」
実に面白い企画ですね。
話は変わりますがキューバにも行かれたんですね。
1枚目の壁のお写真、チェゲバラとその友人で何とか?
という人(笑)でしたですね。

happykoat #zI0Yk2Rg | URL | 2014/12/31 17:27 * edit *

happykotaさん

こんばんは^^

2014年、分読み段階に入りました。
今年はオフ会に何度か参加させていただいて とっても楽しかったです♪
来年も再来年もずっとよろしくお願いいたします^o^

キューバは社会主義国家ですが ラテン系気質の国民性のせいか開放的で陽気^^
旅するには面白くて異文化が興味深い国です。
ハバナの街をぶらぶらしているだけで 楽しくて♪〜
二度訪れましたが 三度目もありそうです^^?

ゲバラの左はカミロ・シエンフエゴス、共に闘った有能な指揮官です。
右の壁の小さな写真はカストロ。
下部に映ってる胸像はキューバ建国の父 ホセ・マルティさんだと思います^^

では 佳い新年をお迎えください!
あと20分です^o^

momin #- | URL | 2014/12/31 23:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1854-22e65b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)