Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

札幌二日目 朝 

深夜まで大騒ぎをしていたので 朝はゆっくりして(*´∀`*)

今回の旅の目的先へと向かう

_MG_2700.jpg

ホテルからギャラリーまでは10〜15分ほど



_MG_2707_20150123021522e5d.jpg

大通公園を歩こうとしたら 入れない

、、、そうでした(⌒-⌒; )

今、雪祭りの準備中




_MG_2717.jpg

テレビ塔を横目で見ながら^^




_MG_2723.jpg

足元に気をとられながらも 撮りながら歩くので ここまでに時間がかかった(笑)

横断歩道の白い塗装部分は滑るので要注意らしい




_MG_2725.jpg

富士フィルムビルのL字型の壁面に作品が並んでるのが見えた(o゜▽゜)

信号待ちをする人たちの目に触れることも考えられて




_MG_2736.jpg

鮮やかなウェアのちびっ子たち^o^

このスタイルが一番暖かくて機能的だ




_MG_2740.jpg

「おめでとう」の言葉とともにギャラリーへ♪






関連記事

[edit]

おぉー 懐かしの北海道だぁ~
何年か前に「わけありツアー」なるキャッチコピーで、小樽と札幌へ行きましたが、着陸時に吹雪いていたら引き返すというツアーだったそうです^^;
着陸時に一瞬晴れたので めでたく北海道へ~
翌日に札幌へ行ったら、その日から「雪まつり」が開催~
子供のころ ひと冬親戚宅で過ごしたのですが雪まつりの規模がおお違い~
スクランブル交差点って ここにもあるんやね~^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2015/01/23 09:28 * edit *

ハッセルじいちゃん

あ、懐かしいですか!
よかったぁ〜^^

雪まつりは子供が小さい頃だったから 毎年出かけてました。
大通会場と真駒内会場があった頃です。
真駒内のほうが滑り台とか遊べる要素があって子供達に人気だった気がします。

このスクランブル交差点は便利です。
「歩車分離式信号」となっていて、人が渡る時はすべての車は赤信号でストップ、
歩行者は横断中に滑って転んでも安心(笑)
横断歩道での歩行者転倒事故が増えた頃から こういう仕組みになったそうです(*´∇`*)

momin #JyN/eAqk | URL | 2015/01/24 03:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1866-b498bd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)