Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

札幌二日目 午後 

ギャラリーに並んだ作品の素晴らしさを言葉で表すのは難しい

軽くなってしまいそうだから、、、

そして・・・

シャンソンが流れる初日のギャラリーは大盛況!

加えて、30年以上の年月を経て懐かしい友達とも再会できて感激♪ d(⌒o⌒)b♪

この写真展開催がそんな素敵な機会を作ってくれている


再会の興奮状態のまま、午後おそくからテレビ塔へと向かった

_MG_2718.jpg




足元に注意しながらゆっくり歩く


_MG_2773.jpg

かつて8年間も札幌に暮らしていたのに テレビ塔に上がる事がなかった( ´▽`)




_MG_2782_20150124021822480.jpg

東西南北、ぐるりと回って見るどの風景も懐かしい

大通り公園は雪祭りの準備が始まっている

この正面ずっと向こうに大倉山シャンツェがあるのだけど、このサイズでは判らないかも^^?

ジャンプ台に灯りが点っているのが見える(山並みの中央あたり)





_MG_2786_20150124022231311.jpg

ふと眼下を見たら 試験点灯らしき作業中^^




_MG_2799_2015012402232150b.jpg

のんびり遊んでいたら いつしかこんな時間

札幌の日没は神戸に比べたらとても早い

当然、夜明けが早い(⌒-⌒; )

夜更かし派の私には ちょっと辛い?





_MG_2803.jpg

ふたたび ギャラリーへと戻る

今宵も楽しく宴会

気のおけない人たちとのオープニングパーティーとなる♪

またまた写真談義エトセトラでお酒もすすむことになるなぁ_ρ(^^ )/

とは言っても 難しい話は分からない(;´Д`)

判らないなりに、言葉の端々を捉えて小さなステップアップに繋がれば嬉しい♪




_MG_2806.jpg

街に灯りが点るとテンションがあがってくるのは何故^^?




_MG_2810色温度


関連記事

[edit]

こんちわぁ~
冬の山間部では 塩カリが設置されてますが 歩行者用の砂って雪国ならではだね~
札幌で気がついたのですが 飲料自販機に冷たいのがあって すごーく助かります  なにせ 防寒服で徘徊すると暑くて~
ラーメン食いてェ~!

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2015/01/24 09:49 * edit *

ハッセルじいちゃん

こんばんは^^

30年前には無かったな〜、って感じるものがあって面白かったです^o^
私たちが居た頃はスパイクタイヤ全盛期でしたから^^;
ドライバーにとっては運転が楽だったようですが、、、

そうそう、どか雪降って雪かきをすると暑くて汗。。。(;´Д`)
終わってから着替えたり アイス食べたり ビールぐびぐびとかしてました^o^
なつかし〜

今回、ラーメンを食べる機会がなかったんです(×_×;)

momin #JyN/eAqk | URL | 2015/01/25 00:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1867-6287c154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)