Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

札幌3日目 朝 

1月17日、朝から吹雪いてる(⌒-⌒; )

ホテルの窓から「わ−、降ってるふってる!」、、、って(嬉しいのか^^?)

長年の友人がホテルまできてくれて 3人で札幌駅へと地下道を歩く

_MG_2820.jpg

JR札幌駅前のアピアドームも雪まみれ

ナナカマドに雪、、、っていうのが これまた懐かしい風景で 感激(ノ_・。)



_MG_2818.jpg

雪が珍しくてうれしい私たちは駅前広場で撮りまくり^^;

友人(写真繋がりのきっかけとなったひと)は さっさと暖かいビルへ逃げてる(*≧m≦*)





_MG_2827_20150125022843c60.jpg

鳩も雪を避けて隅っこに集まってる^^?




_MG_2832_20150125022937974.jpg

元気に飛んでる子もいて^o^




_MG_2851.jpg

ドームの内部から見たらどんなだろう?、、、と入ってみた^^



_MG_2860_20150125023333452.jpg

ちびっ子はいつだって元気だ!



_MG_2864.jpg

眺めのよいはずのJRタワーへ上がろう!

でも、このお天気(;´Д`)

「上がられても何もご覧になれないとは思いますが それでも?」

なんて受付で言われても、気にしない(`▽´)

真っ白で何も見えないなら それを見たいわけで♪

もちろん、チケット買ってエレベーターへと・・・わくわく


続く。。。

関連記事

[edit]

かなり雪が降ってますが ダンディーさんをモデルにしちゃいかんよ~^^
内地と違って ブーツの底のパターンや溝の角度が違うんだってね。 だから滑らないんだわぁ~

JRタワー 残念でしたね
北海道旅行ではここの日航ホテルに宿泊し、日本海側の眺めが最高でした。
空港を降り立ってすぐに 支笏湖へいったら凍りは張っていませんでしたが 丁度氷濤まつりの開催中でツララの造形がすばらしかったです。
入場料は無く、寄付なので100円にしましたが、息子は僕が500円したと勘違いし、5倍の楽しさが~^^
小樽での昼食はレンガ倉庫でのカニ三昧 また行きたいなぁ~
招待してェ~!

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2015/01/26 17:51 * edit *

ハッセルじいちゃん

靴はこっちで履いてる底が溝深角度あり、、、なのを履いていきました。
最悪でも札幌で買えばいいやって思って^^
でも、意外に上手に歩けましたよ♪〜

これからは各地で雪まつり、氷濤まつりの季節です。
内地のみなさん、アイスバーンに気をつけて歩きましょう(`▽´)

JRタワー、実は・・・(*´∇`*)
このあとのブログで見ていただきますね(^_-)-☆



momin #JyN/eAqk | URL | 2015/01/27 00:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1868-c8be6e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)