Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

札幌3日目 JRタワー 

さて、暖かいビルに入った私たちはタワー受付へと上がる

_MG_2866.jpg

途中の階

吹雪は少しおさまってきてるような?


_MG_2871.jpg

駅のホーム、電車が入ってきた^^

電車大好きな夫は激写してるかも^^?




_MG_2874.jpg

展望台へと向かうエレベーター内

Paris on Sapporo、、、ってマップが貼られてる

ふたつの街を重ねたデザイン!

反対側にはKyoto on Sappo、、、のマップ

そっちは興味ない^^;;;




_MG_2879.jpg

大理石の壁に映るもの、気になるとついつい(笑)

これを見にきたわけじゃないよ!

などと、寄り道するのでなかなか窓辺までたどりつかない^^;


そして・・・

_MG_2884.jpg

タワー38階の展望フロアに やっと来た^o^

地上160m

北方面がちゃんと見えてきてる(o゜▽゜)




_MG_2886.jpg

雪が止んでる!

360度の雪景色をゆくりと眺めることにしよう♪



_MG_2888.jpg

左の真っ白いところ、ポプラ並木のある北海道大学




_MG_2889.jpg

西方面には手稲山があり

真ん中の線路は函館本線

山の向こうはニセコ方面だ^o^

左の枯れ木の雑木林みたいなのは北大植物園

懐かしい場所ばかりで、、、しばし感動(;_;)ウルウル




_MG_2892.jpg

左の赤レンガは北海道庁旧庁舎




_MG_2896_20150127005811d85.jpg

南方面

札幌テレビ塔がくっきり!

どうやら、やっぱり晴れ女・・・らしい^^




_MG_2895_20150127005637ea0.jpg

真下に見えるのがアピアドーム

さっきまでの吹雪いた空はうそのよう(^^ゞ

続く・・・




関連記事

[edit]

ここからの景色 見たことある~
そっかぁ~  JRタワーで宿泊されたのですね
テレビをつけたら 名前入りで総支配人からのウエルカムメッセージが出てビックリ~  記念の写真を撮りました~
北大のポプラ並木は被害に遭って規模が小さかったのを記憶してますが、吹雪の中 全身ずぶ濡れで写したっけ(涙

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2015/01/30 12:06 * edit *

ハッセルじいちゃん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
元気すぎて出かけてばかりいました(⌒-⌒; )

いえいえ、JRタワーじゃなくビジネスホテルですよ^^;
初めての札幌で迎えた晩秋、紅葉の頃、
北大のポプラ並木に初雪が舞う風景の美しさに感動したことを覚えています。

momin #JyN/eAqk | URL | 2015/02/07 03:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1869-c45c0318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)