Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

パリ 二日目の朝 

IMG_0868.jpg

早朝に目が覚めた(私としては珍しく、、、ない! 旅先では^^)

太陽が昇ったばかりのような




IMG_0884.jpg

朝食前にちょっとホテルの周辺を散歩(余裕あり〜^。^)

ホテル前の明るい建物、これは・・・!

あの アンドレアス・グルスキーの作品「モンパルナス」の住宅だ^o^

国際美術館でのミュゼオバトルの時に 一番印象に残った写真

それが今、目の前に在る!!

なんだか、感動

朝のモンパルナス、嬉しいスタート♪




IMG_0890.jpg

パリへ来るまでの予報では雨か曇りが続きそうだったけど (σ(^_^)お天気女♪〜)

空気はひんやり冷たいけれど、

青空がいっぱいに拡がって 薄紫の花を咲かせた街路樹が美しい




IMG_0905.jpg




IMG_0909_20150515004853261.jpg




IMG_0878.jpg

ホテルの隣り、昨夜から気になってるお店^^


さて、朝食はパリの写真クラブPPVBのGillesと一緒に♪

そろそろ約束の時刻。。。(((o(^。^")o)))ワクワク




_MG_5136_201505150101324bd.jpg
美しい花を咲かせる街路樹は桐

同行しているメンバーのお母さんがメールで教えてくださった^^
(写真はその後、車窓から撮ったもの)

関連記事

[edit]

こんにちわぁ~
パリ パリ パリ やっぱり素敵な街ですね。
モンパルナスのカラフルな色はカーテンでしょうか?
日本ならベランダになっていて 布団のオンパレードってとこですよね(笑

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2015/05/15 08:38 * edit *

ハッセルじいちゃん

どこを歩いても絵になりそうです^^
このカラフルな窓はカーテンだと思います。
グルスキーはどこに立ってこれを撮ったんだろう?、、、なんて^^;
飽きずに眺めちゃいました〜♪

あ、そういえば パリでは洗濯ものは見かけませんでした(笑)
パリはモノクロが似合うと思います。

momin #JyN/eAqk | URL | 2015/05/16 02:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1931-0b11756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)