Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

松の内 

最近は 松の内は7日まで、、、、らしい

「松の内」とは松飾り(門松)を立てておく期間のことで、

年の暮れに松飾り(門松)を立ててお迎えした年神様に滞在していただく期間で、

以前は15日までだったと思う

_MG_6924-1.jpg

神様の滞在期間が短くなった、、、ってこと つい最近まで知らなかった

神様が飽きちゃうのか?

時間の流れが日々忙しくなった昨今だから?


年賀状は7日までは消印を押さないから 賀状的挨拶は7日までで

色々な新年行事は15日まであるので お正月は15日までで

今年始めて会う人には まだ「おめでとう」って言えるらしい^^

ま、どっちでもいいんだけれど(笑)


阪急西北駅前では 今もスノーマン、芸文前広場のツリーもきらきら

夜景が楽しいのはいいことだ♪
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/749-a3218ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)