Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

グロット 

2009年4月へ ふたたび戻って・・・

(戻ってばっかりで^^;  なかなか終わらないイタリア旅日記

IMG_7452.jpg

11時、チェックアウトを済ませて ローカル列車でグロッテ・デ・カステーラ駅へ

(アルベロベッロのホームにて 列車待ち中)

IMG_2510.jpg

着いた駅は こんなに緑あふれる長閑な場所


こういう道をとことこ歩いてゆくと、、、


IMG_2548.jpg

グロットの入口に着く

ガイドが付く時間が決まってるので 散策しながら待つことに、、、


IMG_2519.jpg

実は 洞窟とか鍾乳洞の類は苦手だった(・・,)

でも、此処は一見の価値があるよ、、とトゥルッリのオーナーにも薦められ^^

よく理解できないけど、英語ガイドにくっついて歩いて^^;

(外国人カップルとガイドが笑った場面で、、、笑えなかったりする、くやし~)


で、、、見応えはあった、面白かったし^o^


IMG_2514.jpg

地上からの光が射し込む

閉鎖感が ふっととぎれる、、、だから よかったんだろうかも^^?


IMG_2537.jpg

地下からあがって ちょっとお腹がすいてきた

ちょうどカフェレストランがあるし、軽くランチタイムだぁ(●⌒∇⌒●)


IMG_2541.jpg

オリーブとパンをあてに まず( ^_^)/\(^_^ )カンパーイ


IMG_2543.jpg

おいしそう^^


IMG_2546.jpg

昨日の残りのグリンピースを 混ぜ込んでみた^^

アルベロベッロのお店で買って茹でたのが いっぱい残ったので

もったいなくてタッパーに入れて持ってきたわけ、、、

見かけはよくないけど、お豆の塩もほどよくて グレードアップしたのは確かだ



旅先のお店でいろんな食品をちょこちょこ買ってしまう二人

たとえ、余ってもかまわない

明るい太陽と小さな広場があれば そこでお茶やランチができる^o^

素敵な空間を見つけ出して 自作のサンドウィッチをほおばる

ぼやぁ~~~~ん とした幸せ


これからあとは・・・

トゥルッリのオーナーの車で 今夜の宿マテーラまでドライブする

最初は バーリまで出て列車を乗りついで行くつもりだった

時間も交通費も けっこうかかるなぁ、、、って話していたら

オーナーがついでもあって ちょっと安いタクシードライバーになろうというので^^;;

それに乗ったわけで


約束の3時前、

アルファロメオのお迎えで 一路マテーラへ






関連記事

[edit]

グッドタイミン。今年アルベロベッロ・マテーラがコースに入っています。
少し予備知識が入っていると、楽しいかも。
いつも予習しないで行った所勝負みたいで、何もわからないで帰ってきましたから。楽しみです。

もう3月になってしまい、忙しくなりそうです。お彼岸お墓参り・・・

hiyoko #- | URL | 2011/03/01 17:57 * edit *

hiyokoさん

小さな町マルティナフランカ、ロコロトンドも入ってますね^^
どこもみ~んな楽しい思い出ある土地です♪

私の身勝手な情報だから^^;;;かえって邪魔になってしまうかも^^???

いつもコメントをありがとうございます。
記憶たどりつつ、がんばってマテーラまで書き上げたいと思いますφ(..)

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/03/06 00:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/779-8c291b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)