Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

フクギ並木 

うだうだ寄り道しながら ようやく到着^^

_MG_8369.jpg

この備瀬地区には こんなフクギ並木道がそこいら中にみられる

フクギは台風の暴風から屋敷を守るために植えらている

樹齢250~300年(推定)という(フクギは成長が遅い)フクギに囲まれた集落は、ひっそり静か

微かに光が射し込む中を ゆっくり歩こう

_MG_8380.jpg

時には 並木の先に海がひろがる

曇りながらも 海の色は微妙に美しい


_MG_8362.jpg

特に散策路が決まってるわけじゃなく

気儘に右へ、左へと曲がってみる


_MG_8398.jpg

傾いてるよー(大丈夫かなぁ^^?)


_MG_8410.jpg

こじんまりとした貝殻屋さんがあった

この壁のやさしい色合いがいい♪


_MG_8421.jpg




_MG_8418.jpg


光はなかったけど(T.T)趣のあるフクギ並木に サヨナラして・・・

次は今帰仁城跡へ





_MG_8429.jpg



東北の静かな美しい海岸線が、港町が、一瞬のうちに消えた

大切なたくさんの命がうばわれた・・・

そして、

行方不明の方達の捜索と 救助を待つ孤立した人達

人命を最優先に活動がすすんでいる

海外からの支援部隊も次々に到着してくれている


人が地道に積み上げてきたものを 自然は容赦なくたたき壊す

人も時に自然を破壊して生きてきたのだけれど、、、


阪神淡路大震災の記憶が ふたたび蘇り息苦しくなってくる

災害に遭われた方たちが どうか強く生きていかれますように・・・






関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/790-9eb107f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)