Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

今帰仁城跡 

今にも泣き出しそうな空模様

歴史の名残りの石垣が高く 堂々とひろがっている

北山王が沖縄島北部を中心に支配下とし 中国と貿易をしていたという

600年も前のお話・・・

_MG_8448.jpg

今帰仁(なきじん)城跡は別名北山城とよばれる

いつ誰によって築かれたのか?

不明なところが多いらしいが 発掘調査結果から13世紀頃に城造りが始まった事がわかっている


石畳と長い階段を歩いて行く

_MG_8455.jpg

観光客は少なく しっとりと落ち着いた風情


石段を登りきると 青い海と緑の森の眺望が拡がる、、、はずだけど、あいにく曇り空でぼんやり

以前に訪れた時ほどの感動はなく残念。。。


下の写真、緑の森の彼方に海がひろがっているんだけど

_MG_8463.jpg

でも、古木の根が見せてくれる芸術に感動

みんな、それぞれに想像して楽しい♪

あなたには どんな風に見えますか^^?


_MG_8471.jpg

すごいなぁ

この幹と根っこに圧倒される(゜o゜)


_MG_8449.jpg

さとうきびジュース屋さん

立てかけられたサトウキビの束を見て、いきなり インドを思い出してた↓                                                            
http://mominkan.blog95.fc2.com/blog-entry-508.html#more

ジャイプルで飲んだのはレモンが効いてて甘くて インドの暑さに似合っていた^o^

ここのジュースはほどよい甘さで おとなしく美味しかった♪


_MG_8481.jpg

その後 ドライブ中に見つけたもの

苅られたあとのさとうきび、整然と並んでいた^^


だれかが「ざわわ~ ざわわぁ~♪~、、、」と お気に入りソングを 又 歌ってる^^;;;

(これって、、、ざわわ~、終わっちゃってるみたいやけど^^?)


いいのだ、楽しければ何でもアリで・・・






関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/792-fa080702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)