Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ガラス工房 

やちむんの里の入口近く

或るところで こんなガラスが気になり^^

_MG_8794.jpg

こんな感じに填め込まれている

_MG_8785.jpg

お手洗い所の入口なんだけど^^;

本来の目的を一瞬忘れて(?)


_MG_8809.jpg

読谷村にある宙吹きガラス工房「虹」


_MG_8818.jpg

シーサーが招くので 展示室をみせてもらう♪


_MG_8817.jpg

中にはいると このシーサーがお出迎え(●⌒∇⌒●)

これ 気にいっちゃった♪~


「これは売り物ではありません」と( ;^^)

此処はガラス工房なんだから、ガラス工芸をみてあげなきゃ(^^;;;

他のガラス村(おみやげ店)とはひと味違った個性ある作品が並んでいた


_MG_8820.jpg

でも、やっぱり、、、

さりげなく傍らに座ってるシーサーに目がいってしまう^o^

愛嬌ある、この鼻つまみたくなる(笑)


_MG_8823.jpg

工房の入口にて

下駄ばきシーサー


_MG_8827_20110320011243.jpg

正面から撮ると こんな感じ

白足袋はいてるのでしょうか^^?


_MG_8832.jpg

空港へと向かう途中

ほんの僅かな時間だけど、雲の隙間から天使の梯子♪

最後にいいもの見せてくれて嬉しい

騒々しくも愉しかった沖縄の旅は これにておしまい!

また来るねー、青い沖縄を見に (^_^)/~~




関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/797-4f700822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)