Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

春を待つ 

気がつけば春分の日

わずかに春の兆しも感じられるようになった

IMG_3803.jpg

春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」なのだけど

その自然の破壊力の前にはなすすべもない人の力

それでも なんとか生き抜こうとする人の力


起きてしまった事は もうどうすることも出来ないけれど、

今、これから出来ることは何か、、、をきちんと考えていこうと思う

東北・関東で起きたことは他人事ではなく 何時何処で起きるかも知れない


そして 今日も地球のどこかで苦しむ人達がいる

北アフリカの国々で、争いが止まない

みんなが 希望の光を見失いませんように・・・



IMG_9777.jpg


3月はいつも慌ただしい

ちょっと寂しい別れ、明日への旅立ちの季節でもある

そして 次にやってくるのは出会いの季節、、、のはず・・・





関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/798-7ab09981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)