Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

済州島・南西方面その後 

今 菜の花だけじゃない、椿も満開

いっぱい咲いて いっぱい落花してる

_MG_9827.jpg


私達だって 時には観光地も訪れる^^;

「急いで-!時間があんまりないから」って言われて 一生懸命歩いた

_MG_9859.jpg

見上げるとこ~んな岩山絶壁が延々と続く

面白いけど上ばかり見てるとやばい 足元も気をつけないと(^。^;)

岩だらけ、海水に濡れて滑りやすい海岸辺りを どんどん急ぎ足


満ち潮になるとこの路は通れなくなるので 急がせられてる訳だった((((((^_^;)

面白い観光名所だなぁ^o^


_MG_9908.jpg

透明感のある海水が勢いよくぶつかってる

女性達は作業中

満ち潮の前に収穫しないといけなので 大急ぎらしい


_MG_9913.jpg

海鼠(なまこ)が入ってる^^

赤くて鮮やかなのもいる

地酒となまこ酢、、、なんて おいしいやろうね~、、、

大きな独り言が聞こえた(^^ゞ


焦りつつ 風景(上やら下やら遠くやら)眺めつつ 写真も撮りつつ

なんとか満ち潮になる前に歩ききった(^。^;)ホッ



_MG_9933.jpg

黄色づくし (^。^*)


_MG_9942.jpg

上段の黒い石の像はトルハルバン(石のおじいさん)

済州島のあちこちで見かけたこの石爺さんは 守り神らしい


_MG_9943.jpg

色鮮やかなドリンク群

きれいね、、、飲まなかったけど^^;;;


_MG_9979.jpg

航空ショーかな?

思わず 足が止まる

演習中らしい一機が ハートを描いた 

なんだか ((o(^-^)o))ワクワクしてくる


_MG_9992.jpg

今日のおしまいも 椿・・・


関連記事

[edit]

椿がこんなふうに咲くの?と思ったら
落下した椿だったのですね。
でもこれも絵になるひとつの風景ですね。
すぐ近くの国だからとても親しみを感じたり、
南国っぽい印象に異国を感じたり。
韓国も行ってらしたなんて知らなかった~

chie #- | URL | 2011/04/22 00:23 * edit *

chieちゃん

そうそう^^落下した椿
まるで今咲いてるようにきれいでしょ^^?

韓国はソウル、釜山、そして済州島と すべて撮影旅行なの。
ハングル語が凄く苦手で 何処へ行っても同じ地名に見えてしまうし聞いても覚えられない。
なので、この写真の場所は○○ですよー、って書けないのです(*_*)

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/04/22 02:27 * edit *

黄色づくし!!  あんなところあったかなー。
菜の花はいっぱい見たけれど、黄色いタイヤが・・・・
いったい私は何を見ていたのだろう?
椿 あそこでほんとに咲いているように見えるほどきれいな落ち椿ですね。
自分の写真を見るより楽しいです。

hiyoko #- | URL | 2011/04/23 22:32 * edit *

hiyokoさん

こんばんは☆
hiyokoさんは もっと良い被写体に気が向いていた、、、んじゃないかしらん^^
来月の作品を楽しみにしてま~す♪

コメントありがとうございます、嬉しいです^o^

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/04/24 01:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/821-02df3e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)