Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

済州島・飲食編 

済州島の旅のあれこれ レポート完了\(^^\)

、、、と 思ったら?

大切なモノを忘れるところだった( ;^^)

私の旅には欠かせない 食べ物ネタ(^^ゞ


一挙公開

IMG_1865.jpg

一日目のお昼ごはんは 贅沢に「あわびのお粥」

胆も入っているのでこんな色だそうで、、、


済州島の名物料理らしい、、、んだけど、私には向いてなかった(-_☆)

味と香り、ふわぁ~っとただようニオイが ダメで・・・

ソウルでの「蔘鷄湯(サムゲタン)」に続き ワースト3に入っちゃうかも(`´メ)

悲しいことに 韓国高級料理はダメみたい


IMG_1908.jpg

さて、夜ゴハンは「キジ鍋」

キジも珍しい、あっさりと美味しかった(●⌒∇⌒●)

左下にチラと写ってるお蕎麦も美味しかった♪


IMG_1912.jpg

これがキジ鍋の野菜群

最初に野菜の分け隔てなく どさっと鍋にいれちゃう(゜o゜;

煮えすぎるとか 順番とか 考えなくていいわけね(‥;)

鍋奉行も真っ青になるかも?な気楽鍋^o^


IMG_1917.jpg

二日目のお昼ごはん

海鮮鍋、かなりピリ辛効いてる(゜o゜)

辛いの大好きだから嬉しいけど ビールがすすんでしまうわ

麺も最初からどーんと放り込まれちゃう大胆さ(^^ゞ


IMG_1949.jpg

この日の夜は 写真展のオープニングパーティということで地元の方の来賓もあり^^

Glass Houseにあるレストランでのディナー(なんて贅沢な!!)

となると、やはりワインヾ(@⌒▽⌒@)ノ

IMG_1957.jpg

翌日考えると、、、ちょっと高かった(^^; (おそすぎー)

でも美味しかったからよしとする


IMG_1974.jpg

三日目のお昼ご飯は たしか「プルコギ」

スキヤキみたいな味で馴染みやすくて好き


夜は 黒豚の焼き肉、、、だったと思う

お肉が焼けすぎで硬くて、、、いまいちだった、写真もなし(~_~;)


IMG_1984.jpg

四日目(最終日)のお昼も海鮮鍋

目の前で 生蛸が一匹まるのまま放り込まれる\(>o<)/

きゃー、残酷、、、とか言いつつ写真撮る

IMG_1985.jpg

あっという間にこんな姿に、、、まだ 子供では?、と思うくらいに小ぶりな子

これをパチンパチンと鋏で切って いただくんだけど

美味しい鍋だけど 蛸はなんとなく、、、食べられなかった(x_x;)


             済州島レポート(完)


追伸・・・以上の食事にはもれなくビール、まっこり、地酒が一緒でした^o^

みんな よく飲むわぁ(^。^*))





関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/827-f9033075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)