Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ベネッセハウスで 

宿は運良く空室があったベネッセハウスミュージアム

ミュージアムとホテル(コンドミニアム)が一体になっている

宿泊客は夜間遅くまで 作品鑑賞を楽しめる♪~

そのため、フロントから先は撮影禁止(^^ゞ

IMG_1717-1.jpg

3時過ぎにチェックインしたので まずひと休み^^

部屋からの眺めは満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そのシンプルさと空間作りはさすがに心地よい

(もちろん、客室内は撮影OKだ)



ファミリースイートはキッチン付き、4ベッド付き(余っちゃうけど、、、^^;;)

室内展示作品は 壁にトーマス・ルフの「星雲」


広々としたテラス(我が家よりずっと広い^^;)

IMG_1718-1.jpg

冷たいビールでも飲みながら しばしまったり♪

IMG_1725-1.jpg

ウェルカムスィート^^

可愛らしいデザインのパンプキンクッキーが美味しい♪

室内にいるだけでも楽しいので ついついだら~んと寛いでしまう


明るいうちに周辺のアート作品を観にいかなきゃ、、、

地中美術館のナイトプログラムが楽しみだ^^、、、と 一寸先の事も知らずに


    このワクワク喜んでいる真っ最中に ショッキングな出来事が!!

    ここまでの写真はコンパクトカメラ(IXY)で撮ったモノ、、、

    何故ならば、、、

    一眼(EOS KISS X3)で撮影中、突然SDカードが異常を起こし(゜o゜;

    「カードが読み込めません」状態のエラーw(☆o◎)w

    それでも諦めきれずに・・・

    後日、メーカー(Lexar)に調べてもらったけど 解決しなかった(`´メ)


    出発から宇野港~直島港~地中美術館(外側だけ)~リーウーファン美術館~宿までの

    100枚余りの写真はあっけなく消え去り(:_;)

    こんなことも起こりうるものだ、、、と

    8年にもなるデジタルカメラとのおつき合いで初めての酷い衝撃(;_;)


これが海外旅行でじゃなくてよかった、、、と思うことにして 間もなく立ち直った

(て、おおげさ?、、、じゃないよね^^;  ほんとにショックだったんだから









関連記事

[edit]

1枚目の写真の雰囲気が好きですね。旅行先のゆっくりのひと時を想像させてくれます。
メモリーカードはありえることです、私も何度も気になったことだが今までは大丈夫だった。
最近マニュアルのフィルムカメラを使ってもいます。枚数はそんなに撮れないが違う感覚で撮影に挑むのでいい経験になっています。
Ciao
Fabio

fabio salvagno #- | URL | 2011/05/08 23:13 * edit *

fabioさん

ありがとう^^
なんてことないのですけど 気にいって一枚目に♪

カードは今までが幸運だっただけかも、、、
ずっと前にその部分が壊れてしまってて、それが今回たまたま撮ったところが ヒットしちゃっただけーーーかもしれないそうで・・・
そう考えると すべてのカードが不安になったりしますが(-_☆)

マニュアルのフィルムカメラだと 撮るときの気構えがデジタルとは全く違うのでしょうね(^^ゞ
いつも一歩前へ、多角的に、、、そんな姿勢を見習わなきゃって思います。

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/05/09 00:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/833-284ba484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)