Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

直島・ベネッセハウス周辺 

空模様はいまひとつではあるけれど

ベネッセハウス周辺に点在する屋外作品群を見に行く

_MG_9188.jpg

今日はとりあえずハウス近場の海岸あたりを・・・

思ったよりも歩数をかせいだ散策路となった^^;




_MG_9170.jpg

なんだか理解できないけど 面白い作品があっちこっちに^^

好き勝手に切り取ってみたり


_MG_9158-1.jpg

はるか向こうに写真らしきものが額におさまって展示されてる


_MG_9145-1.jpg

修復中だか 準備中だか?、、、囲われていた黒い球体

本来は屋外で見られるはずの作品


_MG_9180-1.jpg

そろそろ予約した地中ミュージアムのナイトプログラムの時間になる

鑑賞中は夜風にあたるから 少し暖かくして行こう^^






関連記事

[edit]

直島は、もう一度泊りがけで行きたいです。
日帰りでは、駆け足で、地中美術館も自分のペースでじっくり過ごす気分で鑑賞し直しをしようと思って帰ってきましたが、再訪できていません。
不思議な黒い球体、気になりますね。
カメラの調子が悪かったのは、本当に残念でしたね。デジタルだと、すべてが水の泡と消えてしまうのですね。フィルムカメラだと、1本36枚ぐらいで済むでしょうか。
この後も楽しみです。

hiyoko #- | URL | 2011/05/08 00:03 * edit *

hiyokoさん

旅先で、そこがとても気に入って、「ぜひもう一度来よう!」って心に決めたのに、、、そのまんま歳月が過ぎて行くことが多いですね。

ずっと気になりながらも・・・
新しい場所、未知なるモノへの興味が先立ってしまうのです^^;

カメラの故障なら それ以上の写真が撮れない、、、ですむのですが(それも嫌だけど→昨年はベネツィアでレンズが故障したしw(☆o◎)w)
カードが壊れるのは もうどうしようもないです。
100枚単位で消えてなくなるのですもの(:_;)

写真の神様に祈るしかないでしょうか、、、


momin #JyN/eAqk | URL | 2011/05/09 01:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/835-4c4b5349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)