Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

直島・見て歩き 

ランチのあと、家プロジェクト作品を鑑賞しながら ぶらぶら歩き

_MG_9362.jpg

右のポスターにある赤いカボチャが 直島港にある

前日、直島に着いて最初の写真が赤いカボチャだった

そして、

撮ったものは例の不幸なカードエラーでぜ~んぶ無くなった(:_;)




_MG_9361_20110514154423.jpg

直島ネコの「み」ちゃん?

うつらうつら ゆらゆらとお昼寝中


_MG_9370.jpg

ただ、古びただけのお家もある、、、


_MG_9371.jpg

見つめてる?語りかけてる?ような塀もあり、、、


IMG_1827.jpg

護王神社(江戸時代から祀られている神社の改築に合わせて設計された)

このガラスの階段は地下の石室から続いていて、地上の本殿へと繋がっている


IMG_1849.jpg

かつて歯科兼住居だった建物「はいしゃ」


_MG_9376.jpg

近づくとこんな^^; スクラップつきはぎの面白さ^^


IMG_1845.jpg

家の内部も珍しいアートがいっぱい、これは床


IMG_1829.jpg

楽しいゴミ箱を見つけ^^?


IMG_1833.jpg

「いらっしゃ~い」をされたので お家へ入ってみると・・・

愉快な空き缶人形がわらわらと現れてo(^o^)o

陽気で人なつっこい看板奥様がいて

空き缶人形の創作&進化秘話(???)なるものをお聞きして

旦那様が作っているというお土産ものを ついつい買ってしまった(^^ゞ


これ見ると、自分も作りたくなりません?

え、、、飲みたくなるだけ?(^^;;;


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/845-59761757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)