Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

太陽公園 

感心するほど おかしな公園^^

瞳しっかりと遠くを見つめるモアイがズラっと並んでいる

_MG_8959-1.jpg

世界の遺跡とか石像のレプリカがここにどーんと集められている


なんでもあり、、、だと笑う前に 一度 訪れるのもいいと思う

これだけのものを(いくつかは ほぼ実物大らしい)造ったことに驚かされる

と、同時に「なんでこれらを集めて造ろうとおもったんだろうか?」と・・・


_MG_8967-1.jpg

公園は「石のエリア」と「城のエリア」からなっている

先の日記で載せた国旗の写真は「城のエリア」にあったもの^^


_MG_9017.jpg

ピラミッドもあった

ここは「石のエリア」


_MG_9034.jpg

実は 前へ回ってみるとユーモラスな表情がいっぱい^o^

公園は広くて ここまで歩くと汗ばむ(夏はおすすめしません)

緩やかな坂をけっこう歩くので 運動にもいい♪


_MG_8978.jpg

兵馬俑博物館には ずらりと1000体が並ぶ

本物を見たことがないので 思わず感心して観てしまう(゜o゜;


_MG_9057.jpg

凛々しい顔立ち、しばし見つめて


_MG_8947.jpg

そして、現実に戻る(^^ゞ


なかなか面白い処だ、もうちょっとゆっくり居てもいいなヽ(´▽`)/

よく歩いたせいか、、、

この公園内の売店で買ったパンは とても美味しかった (^。^*))


興味がある方はこちらで↓

太陽公園

関連記事

[edit]

イースター島にも行きたいな~。サンティアゴからどの位あるのかな~
なんて考えていたので、写真に驚きました。その後の石像の数に更に驚きました。

bino #- | URL | 2011/05/25 09:04 * edit *

binoさん

あはは^o^
驚かせてしまってすみません。
実は期待50%で出かけたんですけど、とんでもなく面白い、って思いました(笑)
こういう場所って 楽しんだ者勝ち、、、です♪

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/05/26 00:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/848-22c86b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)