Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

竹田城跡 

「天空の城」の名で人気の城跡、兵庫県の和田山町にある

お天気はいいはずなのに 春霞とか黄砂とか?で、ぼやんぼやんの遠景


この前、友人が「いい処だったよー!」って教えてくれて・・・

桜の季節は過ぎ 新緑を迎えるころになって やっと来たんだけど (^^ゞ

_MG_0879-1.jpg

標高353.7メートルの古城山(虎臥山)の山頂に築かれた城で 廃城から400年の時が流れ、、、

今も石垣がほぼ当時のままで残っている



ここでは 秋から冬にかけてのよく晴れた早朝に朝霧が発生する

雲海に包まれた竹田城跡は幻想的で、天空に浮かぶ城を思わせる(写真で見たことがあるだけ)


但し、今は春なので(しかも早朝でもない)単なる山頂の城跡散策風景(^^ゞ

_MG_0863.jpg

高台にひろがる空間はとても気持ちいい^o^

霞んでいても 眺め最高

お弁当付きで来るべきだった、、、ちょっと後悔(x_x;)


_MG_0875.jpg

連休中のわりには人が少なかったのは、時期的に魅力がなかったせい?

秋冬の雲海がみられる時期でもなく 桜の美しい時期でもないからだろう

それでも充分に楽しめる♪

風薫る五月、歩くだけで爽やかで、ちょこっと気持ち良い汗

新緑大好き


いつか勇気をだして 晩秋の未明から訪れてみたい処

朝寝坊の私には大変な努力が必要なんだけど、、、((((((^_^;)


竹田城跡 詳しくはこちらで↓
http://www5.nkansai.ne.jp/off/wakk/index2.htm
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/849-b7f90285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)