Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

雨上がり 

雨の古都巡り、、、の続きを^^

南禅寺の近くにある「順正」で 湯豆腐コースのお昼を楽しんで

_MG_0681.jpg

お店をでると 空はなんだか明るくなってきた♪


そして 祇園へ

_MG_0713.jpg

馴染みのある風景やなぁ~、、、ってぶらぶら歩き

これって、すごく色々なもの凝縮されてる^^?

こんな祇園は面白いかも、と嬉しくなった


井筒屋さんでお茶菓子をいただいた後、伏見稲荷へ向かう

まだ、晴れ間は見えないけど とりあえず雨は上がってる


_MG_0770.jpg

朱塗りの千本鳥居は有名すぎてどうしようもないから さっさと通り抜け^^;

でも、あふれる新緑に朱の鳥居って やはり目が離せないし、

小さな朱色を撮っておこう(^_-)-☆


_MG_0772.jpg

ミヤコワスレ、、、可憐だけど寂しい

花言葉は「別れ」「しばしの憩い」


_MG_0777.jpg

参道をせっせと歩いて 集合時刻に間に合うように下ってきた

気がつくと、

陽射しが強くなり始め 青空が拡がっていくところだった((((((^_^;)

えー!

本日のバスツアーはこれにてお終い、、、なんだけど(`´メ)


京都駅前に着いた頃には 抜けるような真っ青な空

ちょっと悔しいけど ま、いいか(^^ゞ

遠足みたいで 意外と楽しい京都定期観光バスツアー♪


「ゆどうふの順正」はお薦めです
http://www.to-fu.co.jp/jp/index.html
関連記事

[edit]

Brava

一枚目は好き。水面は空を思い出すがどちらかといえば異空間。二つの世界、ここと水面の向こう。
以前見せていただいた写真の中にこんなテーマの作品はありました。やはりそれらに自分は大分惹かれている。骨までくすぐってくれるような切り取り方だけでなく、光の使い方に深みがあると思う。勝手だが、同じテーマの作品をもっと見せてぇぇぇぇ、ください。
Bravissima!!!!

fabio salvagno #- | URL | 2011/06/05 10:03 * edit *

fabioさん

すっごく久しぶりの京都でした

水面の写真は ちょうど薄日が射してきたときで
ほんの僅かな陽射しでしたが、小さな水滴がキラキラ
とてもきれいで^^

テーマ作品は、、、とても難しいです
毎月の10枚は 楽しさと苦しさとでクタクタになります((((((^_^;)

コメントありがとー!

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/06/09 03:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/857-4eccb63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)