Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

コザゲート&旧アメリカン商店街など 

沖縄二日目、ホテルをでてから万座毛と残波岬へ向かう前に、

前回も訪れたコザゲート通りや金武歓楽街へ向かう

なぜか、気になる場所なのだ・・・

_MG_1130-1.jpg

まずは コザゲート通りと旧アメリカン商店街あたり

気になる処で車を止め、ふらっと歩く

嘉手納空軍基地の第2ゲートへ続くことから、通称ゲート通りともよばれるコザゲート通り

3月に来たときは大通りを歩いてるので、

今回は大通りから一歩入って 人通りが少ない通りをちょっこと探検^^

_MG_1158.jpg

懐かしい彼が こんなところに^^


_MG_1164.jpg

またまた 懐かしい曲が聞こえるきがする♪~


_MG_1181.jpg

このあたり、夜になれば元気になる街なんだろう^^;

それにしても なんか寂れておりますが、、、


_MG_1187.jpg

ん~・・・^^?


_MG_1209.jpg

足のむくままにぶらついて

琉球王朝の流れの沖縄と 本土と アメリカが混在融合する風景を見る

奇妙で興味がつきない・・・

お腹がすいてきたし 金武歓楽街でタコライスにしよっか(^^ゞ



関連記事

[edit]

日本でありながら異国でしかもレトロで、
でもやっぱり日本語があって...

複雑な歴史を感じさせてくれますが、
現在の雰囲気は素敵ですね!

僕は沖縄に行った事がないのです。
行きたくて何度も計画を立てようとしては
国内なのに値段が高く、うんざりして結局
海外に行ってしまうってパターンでした。

沖縄と屋久島は是非行ってみたいです。

素敵な写真の数々ありがとうございました。
前の記事の海、空、雲...溜息ものでした1

bino #- | URL | 2011/07/10 22:33 * edit *

binoさん

国内旅行なのですが、異国へ旅しているような錯覚があります。

言葉も文化も本土とは違う沖縄県、
もし、独立していたら どんな国になっただろうか?
などと ふと考えていました。

離島は高くなりますが、沖縄本島だけならオフシーズンでしたら けっこう安く行けますよ^^

溜息をありがとう^o^
あの海と空に出逢えただけで幸せが胸いっぱいに拡がっていきました。

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/07/10 23:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/869-babba66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)